すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

最近、前髪に1本、白髪がはえてきました。
それだけかと思っていたら、抜けた後ろ髪を確認したところ、白髪が混じっていました。
現在30代前半の女子ですが、年齢とともに、こうやって少しずつ白髪は増えていくのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-11 17:01:20
  • 0

並び替え:

ちょっとずつ増えていきます。

36歳の女性ですが、

増えてきました。

  • 回答者:ばす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

増えていくと思います。
私も同年代ですが、増えてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代をすぎると徐々に増えてきます。

私は35歳ですが、20%は白髪いなってしまいました。

男性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢とともに増えていきます。

白髪は染めれば全然大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:♡ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全体的にまばらに白髪が生えるタイプですね
私はまばらじゃなく根元に少しずつ出るタイプです
年齢とともに増えます

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ですが増えていきますね。

でも染めれば問題はないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は中学時代から左の後頭部辺りにだけ
若干白髪がありますが、30代の今でも白髪の量はほとんど変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく30代前半の♂です。
私も白髪が増え始めてきました。

自分の親も同様でしたので、こうやって増え続けていくのでしょうね><

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、そのようにして増えて行きますが、ストレス等でも急激に白髪が増えて行きます。
加齢のせいだけではないので、いつものストレスに対する対策も考えて頂ければ、白髪の増えるスピードはかなり遅くなります。
遺伝や加齢による原因も大きいのですが、ストレスによるものもあるようですよ。
まあ最悪すごい気になるようでしたら、髪を染めると言う裏技もあるんですけどね。
ただ白髪も人によってはいい意味での貫禄が出てきますので、悪いものではないと思っているんですけどね。
気にするのが一番良くないと言う人もいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、そうやって少しずつ増えていきます

  • 回答者:私は右サイド (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。 残念ながら。 
私も同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。ストレスもありますけど、そのくらいの年齢ならそろそろ増えてきても不思議ではありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。
荘やって徐々に増えていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよ。
30代後半男性ですが
鼻毛が3分の1くらい白髪になりました。
髪の毛もありますが坊主なので目立ちません。

  • 回答者:匿 名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

白髪はショックなことがあると一時的になることもあるようですよ。なんでも黒い色素をつくる細胞が休止してしまって色のつかない白髪が伸びていくらしい。それで、休止した細胞がなんかの具合で活動を始めることもあり、そういう時は先の方だけが白髪になってるそうです。

  • 回答者:びび (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
30代からそろそろ白髪が出始めるのはごく普通だと思います。
個人差があるので、今後の増える速度は、
ひとそれぞれですね。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る