すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

時間外労働の賃金を払ってもらいたい(切実

昨年九月末まで松屋フーズでアルバイトをしていました。
その間何度か休憩なしで働かされたりしたのですが、労働基準法に引っかかってしまうとの事でタイムカード打刻ミスと処理されてしまいました。
また私は高校生なので22:00までしか働けないのですが、残業させられても労働基準法に引っかかるからとの事で消されました。

松屋のやり方に疑問を持ち塾講師にバイトを変えたのですが、そちらの方から「それは不当賃金未払いだよ」といわれ、どうにかしてもらえないものかと質問させていただきました。


ちなみに確定申告しなければいけないのに確定申告票ももらえません(涙
どうしたらいいでしょう・・・・

  • 質問者:さき
  • 質問日時:2011-02-11 19:14:33
  • 0

並び替え:

労基に実名出して相談が一番有効だと思う。
俺のとこ会社やってるけど
ブラックでなくまじめに給料支払ってても手違いで申告ミスがあるだけで
来年の監査?みたいのが厳しくなるからしかえしにもなるよ

この回答の満足度
  

労働基準監督署に言う以外に手はありませんよ!

  • 回答者:ザビエル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

労基で相談してください。
かなり時間と労力がかかりますが
友人は不足分もらいました。
途中でこの金額で示談にしてとかありましたが
あきらめませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る