すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

化の国では生き埋めって一般的なのでしょうか。

韓国口蹄疫、家畜の生き埋め処分で浸出水…2次汚染の懸念
【社会ニュース】 2011/01/05(水) 17:04

  2010年11月末以来、口蹄疫(こうていえき)で非常事態が続く韓国で、殺処分した家畜の埋め立て地ちかくで浸出水の発生が相次いで確認され、地下水の汚染など2次汚染への懸念が高まっている。

  京幾道坡州市広灘面は、口蹄疫感染が確認された翌日の12月31日、感染の拡大を防ぐために豚3000頭を処分したが、1日に浸出水が発生した。防疫当局が調査した結果、生きたまま埋めたことと、貯留槽設置の遅れが原因だったことが分かった。

  殺処分埋め立ての際には、深さ4、5メートルの穴を掘り、底に不織布と石灰石、2重のビニールシートを敷き、浸出水に備えて埋め立て直後に貯留槽を設置することが定められている。しかし、殺処分対象の急増で人手不足が深刻化し、貯留槽の設置が2、3日遅れるなど、関連規定が守られていないのが現状だ。

  口蹄疫への感染がはじめて確認された安東地域では598カ所に家畜を埋めているが、すでに10カ所で浸出水が確認された。安東地域だけではなく、韓国各地の口蹄疫発生地で浸出水が相次いで確認され、地下水の汚染など2次汚染への不安が広がっている。

  口蹄疫発生後殺処分した家畜の数は3日現在で69万頭を超えた。5日にはワクチンを接種した牛からも感染が確認され、豚への感染も急速に広がるなど、家畜の殺処分はさらに増える見込みだ。

  韓国メディアは「家畜埋め立て規定の違反行為が2次被害を生む」と指摘、感染拡大を防ぐための埋め立ては「実効性がないばかりか、被害だけが膨らむ」と懸念を示した。(編集担当:金志秀)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0105&f=national_0105_111.shtml

  • 質問者:れんこん
  • 質問日時:2011-02-11 19:59:27
  • 0

火葬するという観念が内のかもしれませんね。
戦前の日本も火葬は一般的ではなかったと聞いています。
衛生観念が異なる国と見ました。
だからと言って今の私にどうする事も出来ないのですが、しばらくはあの国に観光でも行く気にはなれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知りませんでした。
ひどいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね。
野蛮人なので、しょうがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口蹄疫は病気なのに生き埋めにされ
鳴きながらもっと苦しんで死んでいくと考えると、
とても酷すぎます。

  • 回答者:EW (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったですが..最悪ですね
考えられない行為です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことをして処分しているなんて知りませんでした。最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後先を考えないだけでしょう。
日本への影響が心配。
日本人の韓国への出入り、韓国人の日本への出入りを規制した方がよいと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き埋めが一般的かどうかは分かりませんが、
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1297392975/-100
こんなことをしてる国です。
防疫する気が本当にあるのか、また日本に被害が出るんじゃないかとか気になります。

  • 回答者:生き埋めだけの問題じゃない (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既知外民族です。目先の事にしか感心が無いのです。こいつらがまともであれば、これほど疫病が蔓延する事はありえないのです。すぐに日本に伝染してくると思います。朝鮮人の入国を拒絶するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物に感謝の心が無くおかしいのだと思います。ましてやそれでごはんたべさせてもらってるのに。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかだな。後のこと考えないで行動する。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き埋めはまずいでしょう。
焼却ができないにしても、せめて殺してから埋めないと。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る