すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

向こう30年間で、比較的、明るい業界はどんな業種でしょうか?

  • 質問者:alice
  • 質問日時:2008-08-18 21:13:32
  • 0

並び替え:

誰もわかりません

  • 回答者:ちぇー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

介護系が強いと思います。
高齢化は避けられませんもの。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本産の高級野菜、高級果物、高級米等を海外輸出向けに扱うところ。
CO2やゴミ排出量取引、遺伝子取引を扱うところ。

10年後位から現在の小規模住宅を地揚げして100平米ほどの建坪に100年住宅を建てる業界(33平米だと建替えが出来なくなると思う。高齢化し人口が減るので、余剰住宅の処理とバリアフリー化や市外景観などさらなるインフラ整備のため)。

インド、中国、アフリカなどのお金持ちが温暖で過ごし易い日本に住まいを求める。現在、日本の比較的裕福な年金生活者が、定期付海外移住するのと同じようなことが起きると思うので。これを斡旋する業界。

以上からやはり商社でしょうかね。

  • 回答者:埴輪に倭には? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高齢化社会に貢献する仕事だと思います。
この先、必要性がどんどん高まります。
不正して倒産したりしなければ、そういう分野で強い会社の未来は、明るいと思います。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結果的に必要になるもの。
衣食住は衰退しても消えませんよ。

食料需給に関するもの、
介護・葬儀は勿論、
エコ・エネルギー関連、

忘れてはいけないのが「娯楽」です。
吉本は消えないでしょうね。
投資でもしておきましょうか?

  • 回答者:トトロ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

団塊の世代(老人関係の)を狙った商売。
・歯医者
・整形外科
・葬儀屋とこれに関連する業種
・サービス業界

  • 回答者:団塊の中心 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葬儀関連。
近頃はペットの葬式や墓などもあるそうですね。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

環境関連。

  • 回答者:一照 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

能力さえあれば、広告業界

  • 回答者:はっち (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

介護業界。ただし競争が厳しくなると思います。

  • 回答者:こっぷ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

総合商社

  • 回答者:abc (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

農業と水の供給に関わるものだと思います。世界の人口は今後年間八千万ずつ増えていくという試算がありますので、その通りなら食料と水を生産する産業は、現在はともかく、将来は有望なはずです。

  • 回答者:joker (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る