すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

インターネットでよく見る内職は、安全なところでしょうか?もしいい内職先があれば、教えてください。

  • 質問者:pooh
  • 質問日時:2011-02-12 09:16:47
  • 0

内職のサイト等色々チェックしたことがありますが(子どもがいるので妻ができないかなと)、簡単な入力など書いていても事前の授業料や登録料など

【何かの費用】

が発生するものばかりでした。
結局やってません。

現在はヤフーオークションで月3万ほど稼いでいます。
写真の勉強やWebの勉強をして、素敵なオークションページを作り、不用品を売ったほうが安全に安定?した収入を得ています。

下の方も書いていますが、おいしい話(楽して稼げる話)は無いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パソコンを買わされることもあるそうです。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宛名書き、データ入力をしようと思って
資料請求をしたことがあります。

たまたま悪いのにあたったのかもしれませんが、
宛名書きは最初に8万円の登録料、
データ入力はそこの研修というか講習を受けて(12万円の)
終了したら仕事を斡旋しますというものでした。
ネットではなかなかうまくいきませんね。

友達が、地元の印刷屋さんで、
毎年この時期になると、卒業アルバムの作文の入力をしています。
ダメ元で電話してみたらいかがでしょうか。
(その友達も突撃電話(笑)でゲットしたそうです)

===補足===
いくつか資料請求をしてみて、
1つから電話がかかりました。
50分ほど電話面接と説明と言われたので
「お金を払う必要があることでしょうか」と聞いたら、
「お金をいただく際の説明も含めてです」と言われました。
うまい話はないですね。。

  • 回答者:みみ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報商材の宣伝など、怪しいのが多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登録料などの初期投資が必要なのは危ないですね・・・
最初にお金が必要がじゃなくても危険、、、というか怪しいものがあります。

宛名書きの内職ということで応募してみたら、
自分の知り合いに手紙を送って、ダイエット食品を買わせて
売り上げの一部が自分に入るみたいなものもあるようです。

  • 回答者:とくめー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではないですね。
先にお金を払って下さいとか言われてお金を払い、仕事は貰えない状態になるっていうシステムです。
いい内職があれば、紹介したいし、自分もしたいんですけど、そういう美味しい話はないので、紹介出来なくてスイマセン。
友人がパソコンの内職に引っ掛かって10万円ぶったくられて、泣き寝入りをした人がいましたので、ご用心下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危ないものが多いと思います。

特に、お金を出させてからと言うのは気をつけた方がいいですよ。

例えば、会員にならせてからとか、物を買わせてからと言うのは危ないです。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る