すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おじさん おばさん と呼ばれるのはいつ ?

年齢で言えば何歳を基準で言われるものですか

またご自身がそう呼ばれたときの気持ちはどうでしたか

  • 質問者:とくめいちゃん
  • 質問日時:2011-02-12 09:54:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。

30歳ですね。
ショックです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答が早かったですね(笑) 30歳ですか? 私もその頃の時に相当ショックでした。
嫌ですよね、兄弟に子供が出来ても、もうおじさん・おばさんですからね。
これがまた嫌ですよね。 もうまいりました。
気だけ若いだけではダメなんですかね、嫌な呼び方ですね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

30歳過ぎたくらいからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30歳・・・ちょっと早いですね、意外とやはり30歳というのが、基準なんですかね。
まだまだ若いって感じていても、この年齢だと、みんなうそーって言っていたので。
回答ありがとうございました。

甥か姪が出来れば小学生でも「おじさん、おばさん」と呼ばれるけど?

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、回答ありがとうございました。

30歳を過ぎたら呼ばれるのかなと思います。
兄弟に子供ができた時には自分もおばさんになったんだと感じたので。
私が初めて親戚にもうおばさんだねと言われたのは28の時でした。
見た目がおじさんおばさんは50代だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だいたいそうですよね、30歳、コレぐらいですね。確かに兄弟に子供って当然そうなりますからね。28歳? そうでしたか、でも寂しいものがありますね。
見た目はそうですね、じゃないと・・・。
回答ありがとうございました。

45歳くらいですね。
自分が呼ばれたときは、年を感じましたね。

  • 回答者:希望  (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

45歳くらい・・納得しますよ、それ以上前だと ちと可愛そうですよね。
やっぱり・・寂しいものを感じていきますよ。まあこれは仕方ないんですけどね。
気だけ若いって言っても、無理がありますからね。
回答ありがとうございました。

50歳くらいからですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早いですね、回答が。やっぱりこのくらいの年齢ならわかりますよね。
でも20代後半で言われて・・・身内に子供が生まれて、もうその時に言われてました。
本当にショックでしたね。 気だけ若いって無理なんですかね(笑)?・・・
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る