すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

男性に質問です。

感謝チョコ(義理チョコ)ってどう思いますか?

年齢も教えてください。

  • 質問者:ユッキー
  • 質問日時:2011-02-12 17:40:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やや貰って嬉しい派が多いようですね。

女性としてもあげて迷惑がられるのも嫌ですし、微妙です。

恒例のサークル仲間には皆で分けられるものを用意しましたが、

他はどうしようかな。

並び替え:

もらえると、
やっぱりうれしいですね♪

30歳

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お返しなどを考えたら、面倒くさいだけなので、もらわなくても結構です。

それに私個人は、チョコは好きではありません。

お菓子メーカーの陰謀で浸透したようですが、悪しき慣習止めて欲しいです。

50代半ばの男性です。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お返しを考えると憂鬱です。
45/men

  • 回答者:ムバラクお疲れ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お返しが面倒な行事です。29歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、もらえるにこしたことはないです。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性9割の職場にいます。
お返しは3倍返しとプレッシャーを受けており正直休みたいです。
ぎりちょこは本当に迷惑です。
25歳

  • 回答者:たくま (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらえれば、うれしいですけど、別にいりません。

食べたいときは自分で買います。

===補足===
おっとっと。

40代です。 ^^;

この回答の満足度
  

感謝チョコはうれしいけど義理チョコはうれしくない。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お返しが大変なんでいらないです
29歳

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

義理であっても
もらえると嬉しいですね。
51歳です。

  • 回答者:希望  (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

義理でもうれしいもんですよ。
ケチな私のような人間でも
そのお返しの出費なんて苦になりません。(イケメンは除く)
52歳。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貰えれば、嬉しいです。
40代 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

義理でも嬉しいです。
32歳

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る