すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

誰かに好かれるにはどうすれば良いでしょうか?
もう一人ぼっちは辛いです。
でも、顔色や機嫌を伺いながら接するのも辛いです。
好かれたいって思わないで人と接するにはどうすれば良いですか?

  • 質問者:takashi
  • 質問日時:2011-02-13 01:11:45
  • 0

いつも笑顔で明るくいれば
みんな話しかけやすくなって
いろんな人に好かれると思いますょ。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうごいます、今以上に笑顔を心掛けます。

並び替え:

笑顔で日常の挨拶をするとよいですね。
それから、天気などの話をすると
気楽に親しくなりますよ。

  • 回答者:希望  (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうごいます、今以上に笑顔を心掛けます。

いつも笑顔で明るくしていればいいと思います!

それがむずかしいなら

まず、話をつづけれるように

努力してみるといいと思います!

  • 回答者:ゆぅ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうごいます、今以上に笑顔を心掛けます。

とりあえず、あわせとけばOKですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。空気読むように頑張ります。

素直な態度をとることだと思います。

相手の顔色を伺わなくても、分かってくれる人は分かってくれますよ。

  • 回答者:ゆぅ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。無理しないで頑張ります。

挨拶と笑顔ですね。
いつも笑顔だと話しかけられやすいですよ!
「おはよう」の後に、「今日はいい天気ね」「寒いね~」とか言う。
?をつける話し方もいいよ。「元気?」{宿題やった?」「髪型変えた?今日決まってるね」なんでもいいからとにかく話しかける。
深い話なんてしようと最初は思わないで、気軽に声かけからチャレンジです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうごいます、今以上に笑顔を心掛けます。

自分に正直になる事ですね。

後は話を良く聞いてあげる事。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

笑顔でいることですね。

私2人グループで

友達がたまたま休んだ日

つらくて

でも笑顔でいたら隣の子が話しかけてくれて

やすみじかんも一緒にいました!

今も仲良しです!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。今以上に笑顔を心掛けます。

ボランティアでも習い事でも、自分からコミュニティに飛び込んでいくことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、参考にします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る