すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

海外へ永住するとしたら
どこの国のどこを望みますか

  • 質問者:World
  • 質問日時:2008-08-18 22:32:56
  • 0

イギリスです。それもおいてけぼりにされたファンタジー世界を彷彿させるコッツウォルツの大丘陵地帯に住みたいです。

イギリスというと・・・

飯がまずいっ!(フィッシュ&チップスのこってり油味)
物価が高いっ!(1ポンド約220円)

といったものを”一般人”は想像しますが、実際に生活すれば、これは杞憂に終わります。

飯がまずいっ! については多民族国家で成り立っているイギリスなのでインド、中華はもちろん、スペイン、イタリア、フランスといったEU諸国に加え、マニアックな所ではヨルダン料理といった物も満喫できます。
野菜も魚も日本と同じくらいあるので自分で調理すれば日本食も当然作ることもできます。

物価に関してはVAT(物品附加税)により17.5%がかかりますが、価格に含まれる完全”内税”方式。その状態で日本とだいたい同じ程度の価格で販売されてます。

で、コッツウォルツについてはとにかくファンタジーな世界が好きな方(自分ですが)にはもう垂涎ものです。見渡す限りの草原、しかも丘。点在する小さな村、その中に古めかしいハニーメイプルな色の家でのどかな暮らしができるのです。まさに癒しの世界で生活できるのです。

と、イギリスフェチとみられてしまい、実際に行ったことあるのか?とつっこまれそうなので一応付け加えておきますが、
当方は2003年から4年にわたり実際に駐在し、ロンドン郊外で生活したうえで回答をしておきます。ワークパーミット(労働ビザ)もあります。
あ、ビザで思い出しましたが、英国の場合、長期ビザをとる事が非常に困難です。なので、もし取得できたら、あなたはその時点で高位なるステータスを獲得したも同然とみていいでしょう。

気品高き紳士的な国、イギリスはあなたのステータスを高めてくれる国でもあるのです!

  • 回答者:危険人物Z (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

GBは日本と似ているところも多く感じられます
海があるから食材的にも似ているように思います
後、Minced meatt類であってもそのまま肉を食べるのと違い
日本と同じでパン粉や玉葱等を入れて量も増えるしtasteもグッと上がります
いろんな面で物価の高いのもそれなりに生活していける所って思っています
言葉もやはり綺麗ですし私も好きな国です。
ご返答下さりありがとうございました。

並び替え:

言ったことのあるところで、住んでみたいと思ったのはスイスのジュネーブです。

  • 回答者:おじさん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

南太平洋の島が良いです。
フィジーやモルディブ、タヒチなど・・・かなり憧れです。

  • 回答者:ぷぷ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても良いところですよね
私もタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

何となく、イメージでオーストラリアです。

  • 回答者:ねここ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

ニュージーランドです。

  • 回答者:りん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニュージーいいですね
私も好きです
タヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

カナダのバンクーバーを希望します。

  • 回答者:k (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

フランスです。南部でのんびりしたいです。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

治安がよく、物価も安く、食べ物がおいしく、今のところ滞在許可が出やすい、タイがいいです。

ハッピーリタイヤメントして、タイでのんびり暮らすのが私の夢です。

  • 回答者:れーにん (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Thailand良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

オーストラリアのパースです。
以前1年半ほどサウスパースと言う所に住んでいましたが、自然も多くとても住みよい町でした。
でも、今のところ夫の国イギリスへ移住の可能性が、かなり高いです。

  • 回答者:tim (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

オーストラリアです。
資源も豊かで、のんびりしてそうなので。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

温かいところがいいので、ハワイやグアムがいいかなぁと思います。

あるいはシアトルのように、日本人が住みやすい環境が整っている町もいいかなぁと思います

  • 回答者:旅芸人 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

スイス。

  • 回答者:平和 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

フランスです。
パリ中心地まで2時間以内の所に住みたいです。

  • 回答者:ララ★ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

アメリカのハワイがのんびり暮らせるからいいと思います

  • 回答者:cha (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

バミューダがいいですね

  • 回答者:のん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

ハワイでゆっくり過ごしたいですね。

  • 回答者:ウイン (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

ハワイかオーストラリアのゴールドコースト。
暖かいところがいいです!

  • 回答者:dream (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

イギリスです。場所はバースがいいかな。ロンドンから日帰りできるし、ショッピングや娯楽に困らないし、観光客が多いから外国人にも割と居心地いいし。ただし懐に余裕がないと辛いのが難点かも。

  • 回答者:ミネルヴァ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

ハワイです。

ゆったりと過ごせそうで憧れます。

  • 回答者:oomaki (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

グアムかサイパンです
暑いけど、海が近いから

  • 回答者:プーさんのママ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

V良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

オーストラリアのシドニーです。

  • 回答者:るる (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

ハワイ!
暖かくて暮らしやすそう

  • 回答者:うう (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

マレーシアのコタキナバル。

多民族、多宗教で日本にはない感覚が常に味わえます。
食事もバラエティに富んでいて安くて美味い!!
温かい(暑い)国だけあって、人もとても優しく笑顔の素敵な国です。

  • 回答者:susah (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

ドイツで、エッセンにします。

  • 回答者:nno (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

オーストラリア
人がおおらかそうです。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

オーストラリアの田舎
広大な土地と豊かな自然の中でのんびり暮らしたい

  • 回答者:いのっち (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

シンガポールかな

  • 回答者:レゴ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

タイのチェンマイ
安上がりに生活できる。

  • 回答者:楽 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

イタリアの田舎が良いなと思います。今,イギリスに住んでますが,物価高いし,美味しいものは探さないと見つからないし,天気悪いし...です。

  • 回答者:あっ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

ベルギーが理想です。
ヨーロッパの首都、どこに行くのも便利ですし、街も大きすぎなくていいと思います。

  • 回答者:ろんどんあい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

ドバイです。
夢ですけど(笑)

  • 回答者:キキ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

やっぱりハワイ。
物価は高いですが、毎日青い空青い海で快適です。

  • 回答者:tomo (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

台湾

  • 回答者:0003 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

台湾は福建の言葉とも同じなのか多少違うのか
料理も美味しいし私も好きです。
肌の綺麗な方が沢山いらっしゃるのは食材の関係でしょうか
憧れます。
ご返答下さりありがとうございました。

オーストラリアの地方がいいです。
数年前に行ったことがあるのですが、動物が多く
自然もたくさんあって、福利厚生もいいと聞きました。

  • 回答者:みかん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

カナダです。

冬が寒いですが、広大で綺麗なので。

  • 回答者:ねこ (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても良いところですよね
色々暮らしてみたい所いっぱい有るんですが
今はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

韓国かイギリス。
一応英語、韓国語話せるので。
落ち着いた歴史が古い街に住みたいです。

  • 回答者:dampi (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても良いところですよね
色々暮らしてみたい所いっぱい有るんですが
今はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

イタリアのトスカーナのどこか田舎で。

  • 回答者:ろん (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても良いところですよね
色々暮らしてみたい所いっぱい有るんですが
今はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

バリです。
人が優しいです。

  • 回答者:でんわ (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても良いところですよね
色々暮らしてみたい所いっぱい有るんですが
今はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

フランスのニースの郊外に住みたいです。
緑と花と美味しい物、優しい人々に囲まれて、生活したいです。

  • 回答者:ryo (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても良いところですよね
色々暮らしてみたい所いっぱい有るんですが
今はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

オーストラリアのシドニー・パース・アデレード、ニュージーランドのクライストチャーチ、カナダのバンクーバー・ヴィクトリア辺りに居住してみたいです

  • 回答者:● (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても良いところですよね
色々暮らしてみたい所いっぱい有るんですが
今はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

オーストラリアのパースです。
素晴らしい自然と気候、
社会福祉の充実が魅力ですね。

  • 回答者:人間らしい生活 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても良いところですよね
色々暮らしてみたい所いっぱい有るんですが
今はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

アメリカ合衆国のCape Codです。

でも冬は寒いんですよね・・・。

  • 回答者:Ash (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても良いところですよね 寒さもそれなりに・・
色々暮らしてみたい所いっぱい有るんですが
今はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

ニュージーランド、クィーンズタウンです。
刺激はないが、自然と気候などすべてが好き。
四季すべてを体験したいな。

  • 回答者:キーウィー (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても良いところですよね
色々暮らしてみたい所いっぱい有るんですが
今はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

インドネシア、バリです。

  • 回答者:篤姫 (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いところですよね
私はタヒチでノンビリ暮らしてみたい気持ちと
老後を過ごすならフロリダが良いなって思ってます
ご返答いただき有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る