すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ほしいデコ絵文字を保存してブログに使いたいんですが、どうすればできますか??
教えてください!!!

デコ絵文字のあるサイトが、ダウンロードを許可しているものとして説明します。

まずは、マイドキュメントにデコ絵文字用のフォルダを作成しましょう。
その上で、欲しいデコ絵文字の上で右クリックし、「名前を付けて画像を保存」を選んで、
作成したデコ絵文字用のフォルダに保存しましょう。

もし、デコ絵文字に元々付けられているファイル名が分かりにくい(覚えにくい)場合は、
分かりやすい名前に変えてもいいと思います。
但し、インターネットは日本人だけが見るわけではありません。
ファイル名に日本語は使えませんので、英語かローマ字を使って下さいね。

次に、ブログの機能として、ファイルをアップロードする機能があると思いますので、
それを使って、使用したいデコ絵文字を全てアップロードして下さい。

後は、ブログを書く画面の中に、画像を入れるアイコンがありますので、
それを選択すると、アップロードしたデコ絵文字が選べますよ。

===補足===
マイドキュメントにフォルダを作成するよう説明しましたが、
マイピクチャー等に保存しても全然構いませんよ。
今回は、他のファイルと一緒にならない方が分かりやすいかな?と思い、
デコ絵文字専用のフォルダの作成を勧めただけですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます!!!早速やってみます☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る