すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

文字変換で記号を表示しようとしたら「きごう」ではなく、「き」と「ごう」で分けて変換されてしまい、記号が変換では表示できなくなっていました。

どうすれば直るでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-13 16:51:39
  • 0

並び替え:

辞書に、間違った学習結果が蓄積されているのかもしれません。

ネットで検索すると、こういう解説ページがありました。参考になりませんか?

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/trouble/20050914/113471/

  • 回答者:Port (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解説ページを参考にしたところ、無事直りました!
すごく困っていたので助かりました!

ありがとうございます。

まずは、「きごう」と入力して変換します。
そうすると、「き」が漢字変換された部分だけが青く反転すると思います。

その状態で「Shift」キーを押しながら、「→」矢印を2回押して下さい。
変換されていた文字がひらがなに変わり、「きごう」3文字が青く反転されるはずです。

3文字全てが青く反転したら、後は普通にスペースキーを押して変換すれば
元に戻ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすいお答えありがとうございました!
「きごう」3文字が青く反転されるところまではできたのですが、
なぜか変換が「きごう」と「キゴウ」しかできずに断念;;

でも、とても助かりました^^ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る