すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

お風呂はご飯のあとに入った方がよいのでしょうか?この間、ご飯の前に入ると太るときいたのですが、今までずっとごはん前に入っていたので心配になったので…
よかったらお答えをください!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-13 17:59:12
  • 1

食後30分以降に入れば、
消化とかは問題ないと聞いた事があります。
なので、私は食後30分以降にお風呂ですね。

食前に入ると、
服とかもリラックスモードになり、
余分に食事を摂取してしまうせいで、
太り易いと言われているのではないでしょうか。

あと、内臓手術の後で、医者に食前に腸を温める漢方を処方されました。
腸を温めて、消化を良くするのだそうです。
なので、食前の入浴は、同様の効果があると思われます。

===補足===
ベストをありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらでも同じです。
気にしないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お風呂の時間位じゃ変わりません。
あまり気にしなくて良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

人それぞれに生活のリズムがあると思うので基本自由だと思います。

というか、この質問をみるまであまり考えたことがありませんでしたw

わたしは食事してから1時間後くらいにお風呂にはいってます^^

  • 回答者:anpon (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯の食べる前と後より、寝る30分くらい前に入るのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

別にどちらでも構わないと思います。

御飯前に入いることでは何も問題ないと思います。

食事したら、血液が胃に集まるというようなことを教えられたように思いますが、30分も経過すれば風呂に入っても大丈夫かと思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別にどちらでも構わないと思います。

御飯前に入いることでは何も問題ないと思います。

食事したら、血液が胃に集まるというようなことを教えられたように思いますが、30分も経過すれば風呂に入っても大丈夫かと思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。少し時間を置いて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

食後に少し時間を置いてから風呂に入るのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そこまで気にすることはないと思いますが、
ごはんのあとにお風呂のほうがいいと思います^^

私もそうしてるんですけど、
ちょっと体重減りました(^O^)/

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯の後に30分後になり食べ物が消化してから入るといいかなと思いますよ

食べ物の内容にもよりますがね

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

食べる前が普通の常識です。
食べた後だと消化が悪くなるためです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

新陳代謝が活発になるので、食欲が増えているからお風呂の後にご飯を食べると食べ過ぎると言う根拠があるようですね。
空腹でお風呂に入るのは余りよくないとも言われます。
家庭のお風呂で1時間も空腹時にお風呂に入っているとのぼせたりしますけど。
ただお風呂の後にご飯を食べた位で一気に太るんだったら、ご飯の後にお風呂に入っても太りますよ。
ようは食べ過ぎって言う事ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る