すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

楽オクでの入金後キャンセルについて教えて下さい。
当方、出品者です。商品が落札されて、落札者の承認(入金処理)後に落札者か
らキャンセル連絡がありました。
その理由が身内に不幸があったからとのことなのですが、正直、当方には理解で
きません。
また、梱包もすんでいて、明日の朝に発送予定でいます。
こちらはキャンセルするつもりはないのですが、落札者が返金申請をしたらしく
、現在、アイコンが返金申請中になっています。
同意期限が21日になっているのですが、この場合はどうしたらよいのでしょう
か?
21日までほうっておいて、その後に発送すればよいのでしょうか?
また、落札者様にはどのように連絡すればよいですか?
同意しない場合、どうしたらよいのか教えて下さい。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:みけねこ
  • 質問日時:2011-02-13 23:24:42
  • 0

並び替え:

商品を発送前に
直接、話をされて解決される方がいいと思いますね。
身内に不幸がキャンセル理由では
簡単にOKできないですね。

  • 回答者:希望  (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

発送する前に直接お話されたほうがいいと思います。
身内に不幸があったからという理由では納得できませんもんね。

  • 回答者:ゆぅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身内の不幸は理由になりませんね。
当事者間で話し合ってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

連絡は電話番号等が記載することになっていると思いますので
直接電話で話す方がいい香と思います
それにしても「身内に不幸があった」とはいいわけにはならないです
不幸ことがあっても振込みなどは可能ですからね。

とても腹が立ちますね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

連絡は電話番号等が記載することになっていると思いますので
直接電話で話す方がいい香と思います
それにしても「身内に不幸があった」とはいいわけにはならないです
不幸ことがあっても振込みなどは可能ですからね。

とても腹が立ちますね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る