すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は現在同じ職場の先輩に片思い中です。その人は彼女持ち。私は分かりやすいらしく、告白はしていませんが、本人は私の気持ちに気づいています。
 私はこれ以上好きになってはいけないと、必要以上に自ら近寄っていったりはしません。
 そんななかでも何かと構ってきたり、優しくしてくる、体がくっつくくらい近くに来るなど、相手が何を考えているのか私にはまったくわかりません。
 
 彼は私の表情などの様子をよくチェックしており、私が落ちているときには、(ほとんどがムチャ振りですが)何かと構ってくれ、仕事で弱っているときには差し入れをくれたり、さりげなく側にいてくれます。
 
 そして、以前は彼女や憧れの女性の話でよく盛り上がっていたのですが、最近は自らその手の話題は出さなくなり、他の人からそのような話をされて話題になったあとは、私を気遣っているのか、私によく話しかけてきます。
 ただ二人きりになると会話は弾みません。
 
 私には彼が何を考えているのかわからず、困惑しているのですが、これらの行動はどう受け取るべきでしょうか。「嫌われているわけではないのかな?」とは思いますが、からかわれているだけなのでしょうか??
 
 ちなみに直接的ではありませんが、飲み会の席で、私はその気がないのに優しくされるのは嫌だと発言しているのを、彼は聞いています。

  • 質問者:小心者の一匹ウサギ
  • 質問日時:2011-02-14 01:12:16
  • 1

並び替え:

優しいひと、という印象もありますが、
あなたが好意を持ってる相手だから、という見方もできます
その気がなくても、「モテてる」という意識からかまいたくなるものです。

好きな人に優しくされたら、揺れてしまいますよね。
勇気を出して、彼女さんの最近の話を聞いてみたらどうですか?
もし別れそうな状態なら、じゅうぶん狙っていいと思います。
でも、まだ好きなのに自分にも優しくしてくれるのなら、ちょっとずるいですね。
彼が誰にでも優しくしちゃう男性だったら、好きなままでいいんですか??

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

露骨に避けるとあなたが傷つくので、そうならないように気を使ってくれてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やはり彼女のことが好きなんですよ

あなたの気持ちも分かるから辛いのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

優しい人なんでしょうね。職場の人間関係を大事にしている人だと思います。
多分、他の職場の方にも同じ様な接し方をしているんだと思います。
優しさと気遣いは違うと思うんですが、貴方が相手に恋をしているから、
何にも見えなくなっちゃってるんじゃないかと思います。
大人なら、好きな気持ちがわかっていても、そういう態度とると思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

あなたのことを同じ職場の同僚として気遣ってるんだと思います。
書かれてるようなことって同僚と仲良くしようとする場合は普通にすることです。
ただあなたがその人のことを好きなのでこんがらがってしまってるだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る