すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国が このままの勢いで、経済成長を続け・軍備の拡張を続けていくと、あと何年かすると、米の軍事力と肩を並べるまでになってしまい、その時がくると 当然(東シナ海)は中国が制圧、海底資源は 奴らが独り占め!!
  貴方は、何年後だと考えますか??・・・それとも、その前に国内で大規模な暴動が起こり、共産党独裁が 崩壊して、国がバラバラになってくれますか??

  • 質問者:とくめい・・にしとこ!
  • 質問日時:2011-02-14 22:00:04
  • 0

このままの勢いで経済成長を続けたなら数年から10年以内で肩を並べるかもしれない
統制が崩れたり、内部で政権争いが起きれば崩壊して国がバラバラになるかも
ガス抜きが上手いから持つかもしれませんが

===補足===
中国の新型武装ヘリコプターの写真流出、米アパッチと肩を並べる性能か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110202-00000033-scn-cn
軍事力の一部では肩を並べる事が出来ても 空母などでは肩を並べるにはまだまだ無理

中国経済がアメリカを超えるのは難しい、その五つの理由

http://japanese.china.org.cn/business/txt/2010-09/03/content_20861054_2.htm

http://japanese.china.org.cn/business/txt/2010-09/03/content_20861054_3.htm

増強する中国軍のステルスな実力
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2011/02/post-1963.php?page=2

共産党独裁と言っても中央政府と地方政府は必ずしも一枚岩ではないようで
地方政府も地方政府ごとで違いが  経済状況が上手く行っている上海等と内陸部では
かなりの経済格差がある
逆に
米国の民意調査、「中国の経済はわが国を超えた」が約半数
米国の世論調査によると、47%の米国人が「中国の経済はすでに米国を超えて世界一となった」と見ており、「米国経済は依然として世界一」と答えた人は3割にとどまった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110115-00000011-scn-cn
もし中国で大規模な暴動が起きるとしたら都市部ではなく農村部の方でしょう
農村部と都市部とでは大格差がありますから
バラバラになる 期待したいですがそうなると難民問題が

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10年はかかるでしょうね。
バブル崩壊すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何ら弊害が無ければ、5年もかからないだろう。
自然災害など、予想もできないことが起こり、中国経済が混乱することが起きれば、
どこかで破綻する可能性がある。
われわれは、中国が破綻することを願うしかない。
中国が破綻しなければ、中国の奴隷国に成り下がるわけだから・・・
日本の政府は、そういう状況になることを願っているとしか思えない、行動しかしていない!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年後には米より上を行くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままの勢いで経済成長を続けるのは不可能です。
中国は長く一人っ子政策を続けていた歪があるので、20年後には日本など比べ物にならないくらい酷い高齢化社会に突入します。既に年金制度は破綻しかかってますし。(日本も同じですが)

中国首脳がアホだとは思いません。
彼らは実は周辺諸外国とモメ事を起こすのが嫌なんですよ。今のまま一気に成長軌道を突っ走り、やがて来る高齢化社会も(その遺産で)何とか乗り切ろうと考えている所がありますから。戦争に巻き込まれれば計画が破綻しかねませんからね。
北チョンを庇うのも、あそこが火薬庫になっては自分たちが困る。という理由からでしょうね。周辺国を恫喝しつつも追い詰めないしたたかさが中国の素晴らしい所と思います。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国国内で大規模な暴動が起こり、共産党独裁が 崩壊して、国がバラバラに
なってくれると思います。
すごい人数のデモを起こすことは可能なのでバブルが崩壊したらあり得ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ20年が勝負。
中国にとって最大の危惧はバブル崩壊でもなければ直近の民主化運動でもなく、確実におとずれる人口減。この20年で道筋を付けないと一人っ子政策の悪弊がじわじわ迫ってきます。アメリカも赤字が積み重なり軍事に傾注できなくなってきてますので抜くことは恐らく容易いでしょう。

  • 回答者:かきょう (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国がこのまま成長をしつづけるとは思いません。
ますます貧富の差が広がって不満が爆発するのでは。また4~5年でバブルははじけて大混乱に陥るでしょう。
日本はその余波を受けないようにしないといけないけどかなり厳しい状況になるのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで行く前に、少子老齢化社会になり、社会不安が多くなります。
2、30年もすれば国が崩壊し、難民があふれ、餓死者多発なんじゃないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党崩壊に持っていくのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

共産党崩壊に持っていくのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その前に、欧米が潰しにかかると思います。
黄色い奴らがのしあがるのを潰す奴らですから・・・

===補足===
そういえば、北京オリンピックが終わったらはじけるとか噂されていましたが、
いまだにはじけてませんよね・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一気に バブルをはじけさせる・・・と、期待しているのですが、まだ先の話でしょうか??

10年はかかるでしょうが..それまでにバブル崩壊して
悲惨な目に合いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のエジプトの騒動が飛び火しなかったら、簡単には崩壊しないでしょう。
次の機会は中国バブル崩壊の時しかありませんが、そうなると世界恐慌ですね。

個人的見解では10年後に米国の軍事力を越えますが、その時点でバブル崩壊すると思います。しかし、軍が全てを掌握するだけで国が崩壊するまでは行かない気が・・・

そうなると「巨大」な第二の「北朝鮮」が出現し、世界の脅威となるかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年かかっても、アメリカと肩を並ぶことはないでしょう。
情報統制が長けた国なので、不満分子は即逮捕して、暴動についてはチベットやウイグルと同様にすぐに鎮圧されると思います。
しかも、エジプトのムバラクみたいに長いこと政権を握ることはなく、中国の国家主席は次に交代する人を決めており、長期に渡って政権を握っておれば人民の不満が出るため、ガス抜きのためにちゃんと交代要員をいることに人民に認識させて、不満を抑えております。
それに、人民の不満の矛先を共産党にではなく、日本や他国に向けさせるような宣伝活動も長けているので、一党支配の崩壊は当面ないと思います。
まあ、個人的には日本とってマイナスにしかならない国なので、さっさと崩壊して民主化してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までのように 北朝鮮や中国を甘く見ていると、痛い目に遭うような気がします。
アパッチ・ヘリ と同程度の軍用ヘリが すでに実戦配備されているようだし、今回 北との国境に でっかい、頑丈な橋を造るということは、北にも 軍備増強を手助けし (核も)、北によって、朝鮮半島を統一させる手筈でしょう!! 北から、日本列島には 充分核ミサイルが落とせますし・・・原発、なんか 真っ先に狙われます・・・・・・・・・・・・・・・

米国に追い付くには、10年以上かかると思います。

今までは、モノマネと海外支援で経済発展と軍事力強化を行って
きましたが独自に新技術を開発し実用化する技術はまだまだです
からね。

中国国内で貧富の差や就職難で政府への不満が高まって来ている
ようです。

一部の富裕層との格差は広がっていて、大規模な暴動が数年後には
起こると思いますが、共産党が軍隊を使って暴動を押さえつけてしまうと
思われるので、共産党独裁は続くと思っています。

海外からの批判に対しては、いつも通り「国内問題」で片づけると思います。

一番心配な事は、日本政府が尖閣諸島問題やその周辺の海底資源を
中国の侵略から守れるかと言う事です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国はバブル崩壊で一党支配が崩れて崩壊するでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれくらい先で、崩壊すると考えておられますか??

GDPが日本を追い越したと言うのは全くのデマです。中国の経済指標は出鱈目なんです。NHKが必死に報じているのは、シナの思惑で、日本の企業のシナへの進出を促進させて、身ぐるみを剥がす為です。上海に行けば解ります。一部では無人のゴーストタウンになっています。シナは遠からず自己崩壊します。

===補足===
既に上海の土地価格は大幅に下落しているのですが、当局が隠蔽しています。恐ろしい国ですよ。シナのバブルが崩壊したら、経済的な打撃は、ドバイショックの1000倍以上だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シナの思惑で、日本の企業のシナへの進出を促進させて、身ぐるみを剥がす為です・・・成る程、そういう手なんだ!
上海のゴーストタウンは、土地バブルの崩壊の現れでは??

暴動が起きて崩壊すると思います。
中国バブルも、いつ崩壊するか分からないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頼むから そうなってくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る