すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

機中泊、翌日の女性のお化粧について。

女性の方

お化粧はどうされますか?座席でされますか?
それとも混むのがわかってるお手洗いでされますか?
(化粧をしない、という回答はナシでお願いします。お化粧をされない方や機中泊をされない方などは、もしする場合自分ならばどうするか・・・という想定でお願い致します。前日の化粧のまま、という回答もナシで。洗顔済みで翌日のメイクはどうするか、お願いします。)

男性の方

やはり、女性には座席でお化粧して欲しくないですか?
時間かかって少ないお手洗いを占領して待ち人の列を作らせてでも、「手洗いへ行け!」と思いますか?
しかし、お手洗いが長ければ長いでウ○○?とか、並んでる人に迷惑だ!とか思うのでは??
では、どうすればいいんですか?!?!?!

===補足===
飛行機降りて、空港で~とかもナシでお願いします。
飛行機の中しかお化粧出来る時間がなく、出来なければその後一日ノーメークになると仮定します。
飛行機の中で、座席かお手洗いかどちらか?ということです。

  • 質問者:素顔美人
  • 質問日時:2011-02-15 01:03:17
  • 0

お手洗いでします。
それも手短にするようにします。
余り海外への仕事はないのですが、旅行会社の添乗で海外へ行く事が年に1~2回あります。
ファンデーションと口紅程度しか直せないですけどね。
まあ暑い国へ行く事が多いですから、ばっちりメークをしてもすぐにはげてしまいます。
座席で化粧をするなと会社からは言われているのですが、だからと言ってトイレを独占するのも何だかなぁと思います。
結構トイレが長い人がいるとクレームになる事もありますし、座席で化粧をするなって言うクレームも貰うんですよね。
女性としては複雑なんですけどね。
お客さんの立場なら空港で化粧直しもどさくさにまぎれて出来ますが、添乗員だとそうも行きません。
添乗員さんがいな~いと捜索願を出されても困りますから、日焼け止めクリームを軽く塗ってファンデーションと口紅のみでごまかします。
本当はばっちりメイクをして年をごまかしたいのですが、仕事柄、添乗員がトイレを独占するなと言われちゃいますからね。
勿論仕事中なので、客前でノーメークも許されないですから。

参考にならない回答でスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

座席でなるべく見られないようにします。

さっさと簡単に済ませてはいます。

  • 回答者:09 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お手洗いでしますね。
時間かけないように簡単に終わらせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の座席でします。

飛行機のトイレは狭いし、混みあいますよね。それはエチケット違反だと私は思っています。

  • 回答者:エレガントに (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレではしないですね。狭いし他人の迷惑になりますから

けれど機内では凄く乾燥します。

なのでトイレで顔はしっかり洗い座席でメイクします。

凄い顔して出たくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お手洗いでします。
化粧直し程度の短時間で済ませます。
最悪でも、口紅だけは直します。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は化粧をしているところを見られるのが
嫌なのでお手洗いでやります。

時間がなかったら簡単なものだけやります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車などで大勢の人に見られる状態ではないので、
隣の人に断って
座席で軽く、化粧直しをします。

そういう状況で
洗顔をするというのも考えられないのですが、
もし、そうだとしても
座席でしますね。
迷惑をかけるの喪、見られるのも、お隣さんだけですし。

  • 回答者:夜行バスを良く使う (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車などで大勢の人に見られる状態ではないので、
隣の人に断って
座席で軽く、化粧直しをします。

そういう状況で
洗顔をするというのも考えられないのですが、
もし、そうだとしても
座席でしますね。
迷惑をかけるの喪、見られるのも、お隣さんだけですし。

  • 回答者:夜行バスを良く使う (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれのマナーについての見解の違いですよね。
お手洗いを占領するのも迷惑な話ですが、基本、人前でお化粧をするのはマナー違反だと私は考えてます。
ですから、私は普段のお化粧の様に、じっくりはしないで、お手洗いで、さっとお化粧します。
それで、満足しないなら、飛行機降りてから、ゆっくりすればいいじゃないですか。
電車の中でも、平気でお化粧している人、見かけますが恥を知りなさい!
カッコ悪いって気が付いてない。

===補足===
飛行機降りてからは無しと言う事ですが、その後、お化粧する時間が無く、仕事なのか何なのかは分かりませんが、どんな状況でも、その後お手洗いは行きますよね?
その時に、少しづつ足していけばいいのでは?

  • 回答者:coco (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑になるので手洗い場ではしないです。
それがマナーではないですか?

お化粧は座席でしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る