すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

冬の洗濯について調べています。あてはまる
①冬の洗濯について、乾かなくて困る 
②特に困らない
③除湿機でしのいでいる
④浴室乾燥機でしのいでいる
⑤その他、何とか工夫してしのいでいる

  • 質問者:taka0126
  • 質問日時:2011-02-15 14:14:37
  • 0

②特に困らない

です。

理由は関東地方在住で冬は晴天が多いからです。
晴れていても乾燥対策に一部の洗濯物を
室内干しすることもよくありますが
窓ごしの日当たりで乾いてしまいます。
1月からは花粉症対策で全て室内干ししています。
冬は乾かすのに困ったことはありません。

以前、日本海側に住んでいた時には
冬に全然晴れ間がなく年中家の中に洗濯物が干してあって
ストレスだった記憶があります。
多分地域によって全然違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました

並び替え:

①冬の洗濯について、乾かなくて困る
天気が良くてもなかなか乾かないので困ります。
夕方から家の中で部屋干ししてからたたんでます。
エアコンをかけてる部屋に数時間放置してます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました.

①なので、乾燥対策を兼ねて、
室内干しにして、エアコンの風を当てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました

②特に困らない

部屋干ししてても日当たりが良く
室内は乾燥しているせいか乾きやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

⑤ガス乾燥機があるので、毎日洗濯してもすぐに乾きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました

⑤ガス乾燥機があるので、毎日洗濯してもすぐに乾きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました

①冬の洗濯について、乾かなくて困る
日が当たらないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました

2)特に困らないです。
西日のよくあたる日当たり抜群の2Fに干しているので、特に困る事はありません。
場所的には東京です。
冬の東京は嫌になる位乾燥していますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました

②特に困らない です。
雨や雪の日は風通しのよい室内で充分乾きますので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました

①乾かなくて困る
寒い部屋の中で干しているとなかなか乾きません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました

1です。
時々乾燥機を使っていますが、日光で乾かすのが
一番いいです。

  • 回答者:匿名係長 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました

2 で共働きなので乾燥機付き洗濯機にしてます
 全く困らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました

②特に困らない
ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました

② 特に困らないです。
例年なら困る天候に何度か見舞われるのですが、
今年の冬は晴れが多くて今のところ困った時期がありません。

  • 回答者:匿名さん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました

1 ですね。
なかなかです

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました

②特に困らない

1人暮らしで、1週間に洗濯する回数が少ないので、すぐに洗濯物が乾かなくても気にしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました

①冬の洗濯について、乾かなくて困る
④浴室乾燥機でしのいでいる

の2つがあてはまります。

他に、冬の外気は冷たいので、ちゃんと乾いているのか乾いていないのか、
洗濯物を室温に戻さないとわかりにくいのも難点ですね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました

①冬の洗濯について、乾かなくて困る

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました

①冬の洗濯について、乾かなくて困る 

厚手のものがなかなか乾かないので困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました

①冬の洗濯について、乾かなくて困る

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました

①冬は、乾かなくて困ります。
もう少しカラッとさせたい時は、朝、ストーブの前に並べてみたり、
少しだけ乾燥機をかけたり。
昼間取り込めないので、苦労してます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る