すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

昔フジテレビのジャンクスポーツで見たと思いますが、4人くらいで血液の流れを専門的な機械を通して見るようなコーナーがありました。3人は比較的スムーズに流れていたと思いますが、プロ野球の近鉄・中日などで活躍した金村義明さんの血液が他の3人と違って明らかに流れが悪くドロドロで、スリットのようなものをすり抜けず、とどまっていました。

当時は笑って見ていましたが、今思うとこれはどういうことなのか疑問に思いました。

きっと食生活の不摂生などで起こっているのだと思いますが、どういうことなのでしょうか。血液か臓器の病気あるいはその兆候ということなのでしょうか。

もし、この番組を見ていてご存知の方いましたらよろしくお願いします。何年前に放送されたかはっきり覚えていませんが、少なくとも3,4年以上前の放送だったように思います。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2011-02-15 15:34:09
  • 0

それは今では詐欺に使われる根拠のない実験として、
有名になったものですね。
やり方次第で簡単にドロドロに見せたり、
サラサラに見せたりできるそうです。
その番組も、もしかして金村さんを不摂生野郎に見せて
話題を取るような台本だったんじゃないでしょうか?
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=1024&bih=577&q=%E8%A1%80%E6%B6%B2+%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%89%E3%83%AD%E3%80%80%E8%A9%90%E6%AC%BA&aq=f&aqi=&aql=&oq=

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます、詐欺なのですね。最近、体のこといろいろ心配なことが出てきたので真剣に質問したのに、バカな感じです。がっかりな番組ですね。

並び替え:

金村のどろどろの血の回見ました。覚えています。
5年くらい前と思います。
その後詐欺がはやりましたよね。
これは医学的に根拠のないことが証明されています。
ためしてガッテンでもみました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。詐欺ですか。医学的根拠はないのですね。金村さんのドロドロ映像は1回や2回ではなかったように記憶していますが、残りの3人が誰だったかは忘れましたが、それだけ金村さんのキャラも強いし、プロ野球選手として豪快に飲食するようなイメージがあるので、不摂生なイメージを作ってこういう映像を作ったのかもしれませんね。
詐欺と聞くとがっかりです。昔、王さんのウォッシュレット事件というのがありましたが、これもファンとして残念だし、こんなことばかりやっているとフジテレビに対する信頼もなくなりますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る