すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

日本では食べない外国の食材にはどんなものがありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-15 18:23:13
  • 0

並び替え:

虫の類だと思いますが昔は日本でも食べてました。
60代です。近所の人にイナゴの足と羽をもぐ手伝いをさせられた記憶が残っています。

以前中国の朝御飯の映像で街角のお粥屋さんでお粥の中からネズミの胎児が出てきて普通に食べられていると聞きビックリした覚えがあります。

やはり強烈なのは、空を飛ぶのは飛行機以外、四足は机と椅子以外何でも食べると言われる中国の食材が最強だと思います。

  • 回答者:食べた事は無い (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫・・・イモムシとか幼虫とかカエルとか

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国での蛇料理。
香港での蛇料理店の看板見てやっぱりあるんだと思って驚きました。
この前、イッテQでアメリカではガラガラ蛇を食べてました。
うへ~。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猿の脳みそとか蟻ですね。
猿の脳みそは中国では高級料理だそうです。
あと、アフリカには蟻を食べる地域があるようです。

  • 回答者:ソル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東南アジアでは猫を食べる国があるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国では鳩を食べるそうですね。
公園で見かける鳩をとても食べる気にはなれませんが・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は虫系もけっこう食べますね
日本では食べないですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
中国、韓国では食べるみたいです。
日本もむかしは食べてたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアではカンガルーを食べますね。
猿やワニ、ダチョウを食べるところもあります。

  • 回答者:エラ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷魚です。
タイではメジャーな魚料理です。 以外に美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国ではお祝いの席に食用カエルを食べますね。
結婚式の披露宴なんかで出ますが、鶏肉ににた感じです。
朝鮮族(中国)と朝鮮半島では犬を食べるようです。
また中国ではネコや金魚も食べるようですよ、私はネコや金魚、犬は食べた事がありませんが。
日本でも食用かえるのから揚げを高級中華料理店では出しますね。
それ以外はちょっと聞いたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例えば中華でメジャーな鳩は、日本では食べない食材ですね。
メキシコや米国南部ではメジャーなサボテンなんかも。

タイに行った時、タガメを口に入れるのに勇気が要りました。ですが一旦「食材」と認識できれば揚げタガメよりも蒸しタガメの方が美味しいですよ。他の虫もたくさんありましたが・・・
個人的にはタガメは口に入れてもドクダミやパクチーはノーサンキューです。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり虫系だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る