すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近やっと自宅で趣味のようなものができかのですが、家事をして買い物するくらいで他人と話すことがまずありません。
とても孤独を感じます。皆さんはそのように感じたことはありませんか?

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2011-02-16 06:03:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

アドバイス的なもの、そして結構私だけじゃないんだという気になりホッとしました
回答ありがとう御座います

あります。
コンビニの店員くらいしか話さない日もあります。そんな時に感じます。
かといって表面上の友達と遊んでいても、本当の自分は理解してもらえないので孤独を感じます。
ピグやっていても合う人はいません。全部向こうから近づいてくるのですが女と思って話してたら実は男だったり、年下と思ったらおばあさんだったおじいさんだったとか騙されることがほとんどです。ずうずうしい人が多くストレスの方が多いです。変な人ばかりと思いより孤独を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に何でもないことでも気軽に話し合える人ほしいです
毎日孤独に修行している感じです。
心を許せる友ってなかなかできないですよね。。。
回答ありがとう御座います

並び替え:

あります。外から話声が聞こえると思う時があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の転勤で地元を離れ他県に住んでいます。
ほとんど知り合いもなく孤独です。
一番孤独なのが子供の参観日ですね。
いつも1人でポツンとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も苦手でした。お母さん友達も結局一人もできずじまいでした
でもお子さんの為ガンバッテください
回答ありがとう御座います

たまに友人と会うといいと思いますよ。
あえなくてもメールや手紙などのやりとりをするとか・・・。
私の近所には個人でやってる専門店が多いのでそういうお店に行くと
色々お店の人ととてもよく話しますし、顔見知りにもなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この辺では個々でやっている店なんてないですね
ここ2,3年で学生の頃の友達と1年に何度か会います^^
回答ありがとう御座います

私も他人との会話はほとんどないです。
引越しして来てから10年になるのに、ほとんど近所付き合いもなく
パート先で知り合った人たちも、やめてから数年たつと
だんだんお付き合いもなくなりとても寂しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は寂しさが募るとストレス発散にカラオケ(もちろん一人で)に行きます
気晴らしになりますが空しさが残りますね
回答ありがとう御座います

私は、図書館に出かけるようにしてます。図書館で働く方達と仲良くなったり、図書館を利用する人達とお友達になったりしましたよ!
出かけることが出来ないなら、アメーバーでアメピグやってみたらどうですか?
主婦の方いっぱいいますよ!気軽におしゃべりチャットで出来るし、孤独感かんじなkなるかも?
私の友達は、家族が帰ってくるまで、誰ともしゃべらない毎日が辛いと、パートで外に出るようになって、毎日が楽しいといっています。
公民館での習い事で月に500円~の月謝が私の地域ではありますが、
匿名さんの住んでる地域にもあるかもしれないですよ?調べてみたらいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても親切に色んな楽しみ方があること、、、、
本当にありがとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る