すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高校の卒業アルバムを処分しようと考えています。 忌まわしい過去だから。
ほとんど知らない人ばっか。おもしろくなかった。 今のうまくいかないことにも関係している。

でも、人数が多いし、処分するのがめんどう。
小学校と中学校のアルバム処分してるから捨てたくても捨てづらい。

しょうもない文集は処分しました。
私は過去の学校生活の思い出のものをいらつくと処分してきました。

安全に処分する方法を教えてください。

  • 質問者:忌まわしい過去
  • 質問日時:2011-02-16 14:56:47
  • 0

シュレッダーにかけて可燃ごみの日に捨てればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一番いいのは、一枚一枚破っていく、

はさみをいれることです。

シュレッダーでもいいです。

  • 回答者:チョコ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

過去にしがみつく必要もないでしょうから、ご自分でいらないと判断されたものを処分するのは良いでしょうね

やはりシュレッダーのように切り刻んで、可燃ごみの日に捨てると言うのが一番良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私でしたら他の回答者さんのように切り刻みますね。
念入りに何回も何回も切り刻んで捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら、100円ショップで売っているシュレッダーハサミを使いますね。
さらに、そうやってきりきざんだ紙を、漂白剤で処理した上で
燃えるごみで捨てればどうでしょう。

  • 回答者:Port (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お勤めの方かは分かりませんが、事業所にシュレッターがあると思いますから、それにかけるのが一番確実ではないでしょうか。

===補足===
まだ、お勤めの方でないのであれば、自分で切り刻んで処理すれば、買う実だと思いますが、如何でしょうか。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

細かく切り刻むのがストレス発散というか精神安定になりますし、一石二鳥では?
アルバムだとハサミで簡単にとはいかないかもしれませんから、
カッターを使ったりして工夫が必要でしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に資源ゴミの時に、捨てればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えないようにすることです。誰かを恨んで生きるのは強い証拠です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文書溶解サービスがあるので利用しては如何ですか?
個人でも申し込める業者は、例えばここ↓
http://www.kimitsubunsyo-youkaisyori.com/dissolution/index.html

>今のうまくいかないことにも関係している。
本来捨てるべきはその考え方であって、モノではないんだけどね。象徴的なモノを捨てても過去に囚われたままじゃ、次は何を捨てたらいいんだろうね。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る