すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

今の人は、ロックのギターソロの奏法では、どれが好きですか。

フィンガー・ピッキング奏法(両手弾き):代表例はマーク・ノップラー
高速アルペジオ:代表例はリッチー・ブラックモア
澄んだチョーキング:代表例はジェフ・ベック
泥臭いチョーキング:代表例はジョー・ウォルシュ
レイド・バックでまったり:代表例はエリック・クラプトン
プリングオフとハンマリングオン:代表例はジミー・ペイジ
何でもあり:ロバート・フリップ

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-16 18:40:09
  • 0

僕はロバートフリップが好き!
むかーーーしヤンギのオルタネイトの復習で見たのが最初だったけども
ニュースタンダードとかって♭とドロップ以外のチューニングもあるんだと初めて知ったのがこのおかたですた
まずギターの位置がブレないのにおどろき!
ガットギター弾く人ばりの正確さであんなベッコーピックでよく弾きずらくないなと思ったお
インギーがメジャーにする前にすでにスイープをやってたのもおどろいた
んで多韻律とか変拍子とかもうねえキャパ超えた!
ゆいつアンプ愛機のジャズコーラス使ってんのがマイナスてん

===補足===
おおおベストテンキューです❤

  • 回答者:(。◕ˇωˇ◕。) (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本製のアンプが好きなんですかね

並び替え:

澄んだチョーキングがいいですねぇ、あこがれのミュージシャンでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイド・バックでまったり
エリック・クラプトンがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイド・バックでまったり:代表例はエリック・クラプトン
ギター弾けたらいいなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

澄んだチョーキングが、しびれますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリングオフとハンマリングオン:代表例はジミー・ペイジ
が私は好きです。

  • 回答者:sllMI (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

速弾きがしがしマイケル・アンジェロが好きです。
出てる中なら高速アルペジオが好きなのでリッチーかな。

  • 回答者:トレモロ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイド・バックでまったりのエリック・クラプトンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイド・バックでまったり:代表例はエリック・クラプトン

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

澄んだチョーキング:代表例はジェフ・ベックが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リッチー・ブラックモア!

パープルはわたしの青春です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィンガー・ピッキングですがノップラーではなくヤンシュです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

澄んだチョーキングが、
いいですね♪

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

澄んだチョーキングが、
いいですね♪

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

澄んだチョーキングが、
いいですね♪

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中だとロバートフリップ先生の動画見て( ゜д゜)ポカーンとしました。
複雑で何でこんな音やスケールになるの?って不思議に思ったぐらい。
変則チューニングにモード演奏にエフェクトとかまで興味持ったきっかけの人だったので好きです。
youtube見てるとチョーキングとか派手なロック奏法はないのに全部フルピッキングで正確に弾き倒すのが見入ってしまって凄いです。
ローランドのジャズコアンプよりもマーシャルで歪ませたときの音が凄くかっこいいです。
あとストラトで奏でたときの音のほうがロックっぽくて大好き。
見た目痛いですがハイポジアングルで弾くギタリストで下手な人はいないなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速アルペジオ:代表例はリッチー・ブラックモア
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイド・バックでまったり:代表例はエリック・クラプトンが好きですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね。やっぱりクラプトンかな。リッチーさんも迷いますが。

ジミヘンや、ブライアンメイも好きです。

  • 回答者:ランディ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイド・バックでまったり:代表例はエリック・クラプトン
個人的にはこれが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うっわ~~~~ん!専門的過ぎてわかんない。(T_T)

例に挙がってるギタリストさんはみんな大好きです。
○○奏法ってのが良く分かんないんですよね~。

皆さん大好きなのですが、メタル馬鹿が好きなのは
Steve Vai
http://www.youtube.com/watch?v=vv5UUEHfOXU

Eddie Van Halen も仲間に入れてーーーっ!!!
http://www.youtube.com/watch?v=K4lrAxUuwkk

あぁ、大好きーーー!!!
http://www.youtube.com/watch?v=-QIFyBAtpGE

ギターの神!
http://www.youtube.com/watch?v=qBWRELywD3w&feature=related

ギターの王者!!
http://www.youtube.com/watch?v=uOOD-0x8DwA

Yngwie Malmsteenのギターが一番好きかな~?
選択肢の中の何になるんですかね?
Angus以外は何でもあり奏法のような気もするんですが。(笑)


ゲイリー・ムーア、ジミヘン、サンタナさんもいいですね~。(*^_^*)

===補足===
ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

知りませんでした。
まだ58歳でお若いのに・・・
去年の来日の時に観に行くべきでした。
http://www.youtube.com/watch?v=4O_YMLDvvnw
ショックです。(T_T)

Orianthiばりにですか?
http://www.youtube.com/watch?v=G7b-_YcACuQ

ええ、そりゃ~もうエアーギターならバッチリです!(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲイリー・ムーア、亡くなっちゃいました・・・
ご冥福を祈ります。

ところで、シャーロットさんはオリアンティ ばりに弾きまくるタイプと感じましたが・・・

レイド・バックでまったり:代表例はエリック・クラプトン
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイド・バックでまったり:代表例はエリック・クラプトン
がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイド・バックでまったり:代表例はエリック・クラプトン

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイド・バックでまったり:代表例はエリック・クラプトン

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもあり:ロバート・フリップやエイドリアン・ブリューですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイド・バックでまったり:代表例はエリック・クラプトン

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイド・バックでまったり:代表例はエリック・クラプトン
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイドバックでまったり代表例はエリッククラプトン
がいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイド・バックでまったり:代表例はエリック・クラプトンですね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイド・バックでまったり:エリック・クラブトンです。
これが一番好きですね。
これに一票です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリングオフとハンマリングオン:代表例はジミー・ペイジ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイド・バックでまったり:代表例はエリック・クラプトン
が好きです。

  • 回答者:ポール (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイド・バックでまったり:代表例はエリック・クラプトン  ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速アルペジオ:代表例はリッチー・ブラックモア  です。
カッコいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイド・バックでまったり、しみじみしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年取るとねえ、もう、レイドバックのクラプトンしかないですよ。

  • 回答者:爺 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る