すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場に40代前半の女性がいますが、
自分の夫の話をするときに「うちのパパが…」と言います。

私はまだ未婚で、
主人とか夫とか旦那とかかな?と思うのですが、
既婚で「うちのパパ」は普通なのでしょうか。
誰も指摘はしません。。

  • 質問者:考え中。。
  • 質問日時:2011-02-16 20:03:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最初聞いたときは、いい年してバカじゃないの?と思ったのですが、
(普通に夫、主人と言えばいいものを何か意味があるのかと思いました)
仲の良い友達にも既婚者がいないし、
ドラマで「~くんママ」なんて言ってるのを聞いて
どう言うのが正解なんだろうと思っていました。
どうもありがとうございました。

並び替え:

普通ではないと思います。
友達ではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しい間柄の場合はそういう言い方もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場で「うちのパパが・・」はダメですね。
友達との会話なら別に構わないですが
職場では「主人」とか「夫」を使うのが普通ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場では不適切ですよ。
場所をわきまえてないし、夫婦関係もべたべたしてるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの事を友達感覚だと思っているからでしょう。
たとえば彼女の上司や赤の他人に話するときには「私の夫が」というと思います。

私の職場の40代男性(既婚者)は、配偶者のことを「かーちゃん」といってますから!
それをいわれた30代女性(既婚者)も、まけずに「とーちゃん」と言い返します。
ちなみにその女性は一般人には「ダンナ」と呼んでいます!

  • 回答者:友達か他人か (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達ならわかりますが
へんだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達ならわかりますが
へんだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場でそれはおかしいですよ。
夫がとか主人とか言いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場でそれはおかしいですよ。
夫がとか主人とか言いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る