すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

併合は、韓国人に頼まれたものだったのでしょうか。

http://tokelog.jugem.jp/?eid=42

韓国が「日韓併合不法論」にこだわる理由
 ~二度おいしい「日韓併合不法論」~

①韓国の反日政策・反日教育の根幹であるから

史実に基く歴史は・・・
併合前の韓国は、中国の属国であり、諸外国からの借金と国債が返済できずに破産寸前。
日本によって中国から独立させてもらった後、さらにその借金を日本に肩代わりして貰って生き延びるために、
“自分達側から併合を希望した” のである。
詳細は↓参照
http://peachy.xii.jp/korea/korea2.html

ところが韓国の反日歴史教育(愛国教育)は、その真逆を教えている。

下関条約の第一条の内容を削除して教えて、日本によって中国から独立を果たしたことを隠蔽した上で、日本が武力によって不法に占拠して“強制的に併合した”という大嘘を教え込んでいるのである。

この大嘘・虚像を裏支えするためには
何が何でも「日本が収奪目的で、不法に占拠して強制的に併合した」
つまり「日韓併合不法論」の強化が必要なのです。


②賠償金を請求することができる

賠償金を奪うためには、
1965年に締結した日韓基本条約の「日本と韓国の間の問題は完全決着した」の条文が邪魔でしょうがない。
日韓基本条約を破棄に追い込む突破口になるのが「日韓併合は無効であった」とする日韓併合不法論なのである。
http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/19679521.html
「韓国与野党議員27人、韓日基本条約の破棄要求:朝鮮日報」

もし日韓基本条約が修正されれば「完全決着」も消され、様々な因縁付けをされて延々金をせびられる ことでしょう。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-17 23:01:22
  • 0

その通りです。
併合前の韓国は、中国の属国で借金で破産寸前だったのです。
それで、日本に助けてもらって、そのまま日本人になりたかったのです。
それから、韓国図書の引渡しを勝手に発言した、菅と仙谷は売国奴です。
韓国は、これを突破口に、もう戦後処理も終わっている物を、また、色々持ち出し、次々に賠償要求をしてくると思います。
本当に、菅と仙谷はどうしようもない馬鹿者です。
韓国や、中国が好きでどうしようも無いのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それはきっと頼まれたものだと思います。

  • 回答者:いず (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼まれたものだと思います
あんな国・民族に関わらなきゃよかったんです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼まれたものだと思います。
後は日本はアジアとしてミスボラシイ国をなんとかしないと恥しいと思う気持ちもあったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が韓国の為を考えてした事です。
その真意をわからずに今反日教育をしているんです。
どう言う神経をしているのか、歴史をゆがめてまで反日教育をするなんて、最低な国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国人に頼まれたのかもしれないと思います。

  • 回答者:lidnm (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼まれたんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国国民は反対していたニダ!ってことなんだろうけど、

つまり、当時の一般韓国国民には主権はおろか、意見を述べるような権力・人権すら無かったってことですね・・・

哀れなゴキブリなんです・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国人に頼まれたのだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼まれたのでしょうね。
貧乏過ぎて
当時の政権の為政者達が
希望したと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼まれたからでしょう。
当時、清国の属国であり借金があって返済できず破産寸前だったのは事実らしいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

望んだんでしょう。
一般人は知らないが。
当時の政府は望んだはず。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼まれたのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは支配した側の屁理屈。
「わが国支配してください。」とお願いする国なんてあってたまるか。

「アメリカは戦後の日本に頼まれてGHQを設置して併合した」
と言われれば腹立たないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは事実とは違うので、言われても腹立たない。たんに変なことを言っていると思うだけ。

支配ではなくて、併合。さもなければ、ロシアに占領されていたのでは?

アメリカに頼んだわけではないが、ロシアの脅威から北海道を守ってくれたことには感謝している。アメリカが動かなかったら、北海道も今頃ロシア領になっていたはずだからである。

事実を事実として認識したいものである。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る