すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

女性相手にこのようなバカな事件を起こす男にどんな感想を持たれますか?

【空手師範代を逮捕、主婦にワイセツ行為/小学生らに空手指導の直後】
中日新聞配信

東海署は24日、大府市内のコンビニエンスストア駐車場で下半身を露出したとして、愛知県安城市三河安城本町の空手塾「心技会」代表、速水輝久容疑者を公然わいせつの疑いで逮捕した。

安城市内で子供たちに空手の指導をした後の行為だったという。

容疑は、先月の7日午前0時50分ごろ、大府市内のコンビニ駐車場で、駐車中の車に乗り込もうとした20代の主婦に対して、下半身を露出し性器を見せ逃げた疑い。

同署の調べに対し、速水輝久容疑者は容疑を認め、「今年3回ぐらい同じような行為をした」と供述しているという。

逃げる際の車のナンバーなどから速水容疑者が浮上、逮捕に至った。

速水容疑者は、安城市と大府市で公民館を借りて小学生ら約200人に空手の指導をしている。

事件当日は安城市内で午後9時ごろまで指導し、その後、大府の事件現場まで足を運んだという。

事件のニュース
http://ohitorigoto.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-2ad8.html

---------------------------------

自分は(師範代をやっている程の空手の達人だけに恐ろしいな。その場で捕まえようとしたら、空手で反撃されて怪我をしたかもしれない)と思います。

ほかの方々はどのような感想を持たれますか?

  • 質問者:マツモト キヨシ
  • 質問日時:2011-02-18 06:24:56
  • 3

今 初めてこの事件を知り驚いています
というのは、私は空手をしてないですが、この人を知ってるからです
地元でまさかという感じです…が、ありえない事ではないかなと思います
何故か知り合いに空手関係が何人かいて、この人とは別の組織の人とか
に婦女暴行など女性を目的とした悪行の他に男性にも色んな脅しやチンピラまがいの行為をする人がいますし、大手企業や市や警察とも仲良く、表ではすごい人が裏ではくだらない事ばかりしています。
空手がどうこうでなく、ある程度の地位がある人や、警官、公務員、やJAなど一般的にまさかって思う人が裏でくだらない事をしてるのを皆にもっと知って欲しいです
今は平和な世の中にみえて実は真面目に生活してる人には常に恐怖が潜んでいます

  • 回答者:あ~あ (質問から8時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あり得ないです。

誰を信じて習わせていいのか判りません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね。
そんな人は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空手の師範代なら、それなりの人格者であってしかるべきです。
なのに露出狂?しかも空手指導の直後だと?
この男の行為には「あぜん」としかいいようがないです。恥ずかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空手バカで道徳や常識が無い、脳がスカスカの単純な人。
本を読まない人がやる人だな。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きる勇気が沸いてくるね・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何も言えません。

論外ですよ。 この男は!

  • 回答者:匿 (質問から5日後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
空手は精神も鍛えるはずなのに。 あり得ないです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本を代表する精神的武闘の空手の師範代がこれですか? 精神修養が全くなっていません。どういう基準で師範の免許だしているんでしょう。こんな男に空手を指導する資格はありません。

生徒だった200人の子供たちがこの事件をどう思うか考えるとかわいそうです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から22時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いです。
こんな人が教えてるなんて・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いとしか言いようがないですね。
こんな人間に指導されていた子ども達が気の毒です。
こういう歪んだ心を持った人間は社会から隔離するべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね。
子供を指導する資格がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい・・・ですね。。。
まだ幼い小学生達に空手を教えたあとでこんな事をするなんて。。。

このままエスカレートしていったらどうなるか・・・
恐ろしいです。

子供達に影響はでなかったのでしょうか?

子供に尊敬されなくてはならないのに、こんな酷いことをするなんて…。

このような事件が少しでも少なくなっていけばいいのに…

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ、ただ呆れるばかりです。日本がどうしてこんな国になってしまったのか、皆で真剣に考えるべき時だと思います。人のせいにしていては改善しません。

教育の根本から再検討です。事由の前に責任、権利の前に義務を徹底的に叩き込むことだと思います。

不正、悪事に対しては「極刑」で望む。これ以外には改善する道はないと思いますが如何でしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
空手は精神も鍛えるはずなのに。 あり得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://ohitorigoto.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-36b6.html

これも凄いですね。広島という所は、ミンス系公務員のメッカですから、犯罪をしても首にならないんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供に武道を教える資格がない人だと思います。
武だけを鍛えても、人としての人道に外れる行為をしていたのでは、
どうしようもありません。
が、この段階で逮捕されてよかったと思います。
これがエスカレートした犯罪へと発展しなかったのは、不幸中の幸いだと思います。
ただ、教えを受けていた子供たちに影響がないことだけを望むばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いです。
このような人が子供に指導をしていたなんて
嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気だと思います。更生できるのか心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく武道の精神ができていませんね。
しかも力はあるだけに恐ろしい。
ほんとうにたちわるいです。
私はたまに若者に注意することもあるんですが、
こんなのが相手だったら、やられてしまうのかと
これから控えようかともおもいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を考えているんだか、武術を使う所を間違えていますね。
それも指導したあと、現場に行って、わいせつ行為をするなんて、男のかざかみにも置いておけません。
世の中には変わった方が沢山いるようですが、これは変わった人を通り越して、人間じゃないですね。
一生刑務所に入って出てこれないようにするか、病院に強制入院させて、一生隔離して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに空手バカですねえ。
200人即刻退会ですよねえ。
いやはやです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供たちに空手を教えている人がこんな情けないことをしていたなんて・・・
こういうことを平気でする人だから、
子供たちを指導しながら一体どんな目で見ていたんだろう。って心配になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捕まらないと思ったのでしょうか???
ただただ馬鹿な人だなと思います。
と同時に子供達には被害がなかったのか
もしそこに通わせていたらすごく心配だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る