すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

社会人になって勉強をしてる方いますか? どんな事してますか?

  • 質問者:るく
  • 質問日時:2008-08-19 11:41:47
  • 0

英会話やインテリアコーディネート、家具デザインなどなど・・・
ボーナスが入るごとに短期で習い事しに行きました。
最終的には、仕事を辞めて、退職金でインテリアデザインの専門学校へ進みました。
就職につながることはありませんでしたが、
最近家を建てたので、思わぬところで役に立っています

  • 回答者:ぱす太 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

近々試験があるので消防設備士4類です。
すっかり頭が固くなってしまって全然覚えられません。

どうしよう。。。

  • 回答者:マンマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

理屈だけの勉強は嫌いなので、ビジネス雑誌に掲載されているケーススタディなどを読んだり調べたりして勉強しています。

  • 回答者:江頭2:49:59 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が学生時代に習っていた事とは違う内容だったので日々すべて勉強でした。その合間に関わる資格を取ったりして学生時代より勉強してました。電気系の技術職です。もう勉強したくないないのと思って就職しましたが、まさかこんなに猛勉強することになるとは思いませんでした。ちなみに今は趣味のための資格を取るために勉強中です。

  • 回答者:io (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は趣味で大学に行きました。

勉強したのは史学。仕事に役に立つものでは
ありませんでしたが無駄ではなかったと思って
います。

  • 回答者:夜学 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

技術系だったので経験がない簿記とか経理の勉強をしました。

他に仕事で必要な情報処理の資格試験を受ける
ために勉強しましたね。

  • 回答者:しんちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・プログラミング言語
・ビジネススキル(企画力・文章の書き方等)
・語学(英会話)
・ネットワーク

社会人になってから学ぶことの方が多いと思っています。

以上です。

  • 回答者:いかっち (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事上、必要になったことは、いつも自分で勉強します。出来るようにならなけらば仕事にならないし、ついでに勉強をすることで、自分のプラスになります。
事務職だったので、ソフトの使い方の勉強が一番多いですが、手紙の書き方など、細かいことも、仕事で必要になることで、ネットで調べて自分のものにしていきます。

あとは、旅行に行くときに、そこの地域の有名人に関する歴史のある地域であれば、その人に関する基本知識だけ勉強して行くと、興味が沸いて、より一層、旅行を楽しむことが出来ます。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になってから大学院に進みました。
そこで学んだ事や人脈が今の仕事の基礎となりました。

  • 回答者:miri (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

英会話はやってます。

秘書検定は、社会人になってから取得しました。

日々勉強することは、大きな力になると思います。

  • 回答者:くる (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

建築関係の資格です。

  • 回答者:タカハム (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中小企業診断士の資格の勉強です。
これが取れれば経営の基礎は網羅できるといわれています。

  • 回答者:abc (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る