すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

大富豪のルールがわかりません。大富豪について教えてください。

  • 質問者:mako
  • 質問日時:2011-02-18 19:45:36
  • 0

超簡単に言うと、順番に強いカードを捨てていき、最初に手札が無くなった人が勝ち。
(次ゲーム開始時に勝者が敗者から強いカードを得るので、次ゲームでも有利になるという、かなり厳しいゲーム。それゆえ貧乏人(敗者)が勝つと嬉しさ倍増。)
wikiにルール書いてあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%AF%8C%E8%B1%AA
色々ローカルルールあるので、遊ぶ人でルール把握してる人に教えてもらいながら遊ぶ事になりますね。

PCゲームで大雑把にでもルール把握すればいいでしょう。
http://suzyfto.s294.xrea.com/darake.htm
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se482254.html

  • 回答者:みみみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同じ数字を4枚まとめて出すと、革命が起きる。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

http://playingcards.jp/game/daifugo/rule.html
こちらが分かりやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

http://playingcards.jp/game/daifugo/rule.html
こちらが分かりやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る