すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

働きながら転職した方
内定→退職→入社
までにそれぞれどのくらいかかりましたか?
トラブルなどはありませんでしたか?

現在の会社は規則では一ヶ月前までに退職の届けが必要なのですが
円満に辞めたかったら半年前には知らせろといわれています。
転職先を決めてから退職したい人には無理な気がするんですけど…

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-02-19 09:38:42
  • 0

>までにそれぞれどのくらいかかりましたか?

→特別職なので、1~3日でした。

>トラブルなどはありませんでしたか?

→受け入れ先からの要望でしたので、トラブルはありませんでした。

→ただ、今までいたところからは、ペン1本持ち帰ることができませんでした。

・・・円満にと言われても、前(今)の職場に、将来的にお世話になることがないのなら
社則どおりでかまいません。1ヶ月前でいいと思います。

半年は、よほど手に職があるか、相手先からの引き抜きでないと
待つ企業はないでしょうね。

先に相手先にいつから入れるのかと言うのを決めるのが順序です。

  • 回答者:Sooka! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
確かに相手先は待ってくれないですよね。

並び替え:

3ヶ月でした。
半年前というのは無理な話だと思います。
会社によって規約が違うと思いますが、その規約通りにすればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヵ月半でした。
トラブルはなし。
半年前に知らせろと言われたんですか?
それは無理な話だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2ケ月です。
トラブルはありませんでした。
半年も前に知らせることは不可能だと思うし
そんなに前に知らせていたら逆に居づらくなる
と思いますよ。なるべくギリギリのほうがいいと
思います。

会社へ知らせるのは1ケ月ちょっと前くらいで
いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る