すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

今の人は、サマンサタバサって、奥様は魔女の主人公サマンサ(母)とタバサ(娘)にちなんでいるって感じませんか。

===補足===
※「そうではない」とか「知りません」とかの短くて内容のない回答はご遠慮ください。ハート数を調整する場合があります。多めに書き込んでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-20 06:37:29
  • 0

そこまで考えた事はなかったんですけど、サマンサって奥様は魔女に出てくるお姉さんの名前じゃんか、関係者なの?と思った事はあります。
リアルタイムで白黒TVで見てましたね。
素敵なおねえさんだなって思っていましたね。
あの女優さんどうしてるんだろう、と思うし、あの頃のアメリカの一般家庭の家電や生活にあこがれていました。
あの頃は小学校に上がるかあがらないかの年でしたが、今じゃあ立派なおばちゃんになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あっ、久しぶりに思い出しました。^^

確かにSamantha Thavasaを初めて見た時゛奥様は魔女゛かいな?と思いましたよ。
その後のプロモーション、イメージタレントの方が話題性が大きくすっかり忘れてました。(^^ゞ
ニッキー・ヒルトン(ヒルトン姉妹の妹)、ヴィクトリア・ベッカム、マリア・シャラポワなどの顔の方が浮かびます。

私の中の゛奥様は魔女゛のイメージと商品のイメージが一致しないのも原因の一つかと・・・。

まぁ、あまり縁のないブランドですけどね。
ライダースジャケット羽織った姐さんはピカピカ・キラキラ、女の子らしいバッグは持ちません。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サマンサはみていましたが
タバサまでは気がつきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じませんね~

サマンサはハッキリ覚えていますが、タバサのことは忘れていました

タバサは娘だったのか・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにしますね。
何十年も前見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのように感じます。
有名なドラマなので、シャレでつけたのかな~と思ってしまいます。
そのように思っていれば幸せかな・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~
言われてみればって感じです。
あまりそういう風に感じたことはなかったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。

小さいころから、奥さまは魔女を見ていました。

そして、日本の東京にそういう名前の店が開店になったと聞いて、「奥さまは魔女」と何か関係があるのかと思っていました。

真相は知りませんが、本当にそうなんですか?

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。

小さいころから、奥さまは魔女を見ていました。

そして、日本の東京にそういう名前の店が開店になったと聞いて、「奥さまは魔女」と何か関係があるのかと思っていました。

真相は知りませんが、本当にそうなんですか?

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に聞いた時からそう感じてました。
うまいネーミング、大人っぽさと可愛さ両方入っている感じ、
響きも、覚えやすさも、すごいなと思いましたね。
そう思うのは、奥様は魔女を知っているからかもしれませんが。
買ったことはないので、イメージでしかないです。

日本でイベントがある時に、よくおすぎさんが宣伝していたので
その印象も強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥様は魔女の主人公サマンサ(母)と
タバサ(娘)にちなんでいるって感じますね。
多分それにちなんでいると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう感じます。
それにちなんでるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういわれればそんな感じですね。
サマンサタバタがそれにちなんでつけていたら
やっぱり奥様は魔女って人気があったんだなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうみても奥様は魔女の主人公のサマンサと娘のタバサにちなんでいると感じます

由来は奥様は魔女の名前から取ったと言われている説が有力ですが出典は明らかになっていないようです
ちなんでいると言い切ったら拙いので言い切らないのではないか
無関係を装っているような感じらしい 

ブランド名の由来は1960年代のアメリカの人気テレビ番組「奥様は魔女」の主人公サマンサと、娘タバサの名前に由来する
http://www.fashion-press.net/brands/193
サマンサタバサのコンセプトは、「魔女のマジカルエレガンス」。そのブランド名は、1960年代のアメリカの人気テレビ番組「奥様は魔女」の主人公「サマンサ」と、その娘「タバサ」の名前に由来しています
http://net.thyme.jp/samantha/

社名の由来
社名は著名なアメリカのテレビドラマ『奥様は魔女』の登場人物からに間違いない…と
思われるが、寺田は無関係と否定しており、由来は秘密との事。なお、タバサの綴りは社名でThavasaだが、『奥様は魔女』ではTabatha(のちTabitha)であり、権利関係の訴訟には発展しないよう考慮している有様が窺える。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BA%E7%94%B0%E5%92%8C%E6%AD%A3

「奥さまは魔女 (テレビドラマ)」の登場人物名(ヒロインの名がサマンサ、その娘がタバサ)とは無関係で、類似したのは偶然、としているが、社名の出典は明かされていない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B5
世間一般では由来があると感じている人が多いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。多分、それにちなんでるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、感じません。
そういうところからちなんでいるとは思ったことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る