すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

男性でも紫外線予防って必要ですか?

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-08-19 14:12:23
  • 0

並び替え:

紫外線に当たっていい事はあまりないのでは…。
ちなみに僕は紫外線アレルギーなので当たれません。
まぁアレルギーでなくても当たらないのに越した事はないでしょう。

  • 回答者:Yuki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シミやしわは増えますし、皮膚がんや白内障の可能性も増えると思われるので、された方がよろしいかと。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーストラリアでは男女関係なく紫外線対策用品がたくさん出回っていますが、日本ではまだ美容の為のものが多いので男性用のものは少ないです。美容対策ではなく皮膚ガン予防の為には男性でも必要でしょう。

  • 回答者:カンガー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紫外線って、人間に悪いと思います。
皮膚がんにもなるって、昔から言われていますし・・
海や、アウトドアに行ったら、日焼け止めをぬった方がOKだと思います!

  • 回答者:眠い。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男女関係なく紫外線は人体に有害だから
予防は必要でしょう。

  • 回答者:予防線 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうかな

  • 回答者:おひ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紫外線の浴びすぎは人体に有害です。
男性であっても有害光線予防はした方が良いと思います。

それに、日焼けはやっぱりヒリヒリ痛いですよ。
運転していて右半身だけ痛い事ありますからね。

  • 回答者:gaspar (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然、必要です。
怖い皮膚がんにならないためにも、紫外線対策はしましょう♪
帽子は必ず被りましょう!

  • 回答者:清美 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要だと思います。
皮膚がん予防のためにも。
帽子をかぶるだけでも違うと思います。

最近では男性用日傘も需要が増えているとか。

  • 回答者:のぎす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要だと思いますが、普段は特に何もしていません。
一日中外にいるときなどは日焼け止めを塗ることもあります。

  • 回答者:おじさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しみ、たるみの原因になりますので日焼け止めは塗った方がいいと思います。

  • 回答者:あはは (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

将来的にシミとかガンとか気になる様であれば必要だと思います。

  • 回答者:borabora (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で気にならなければ必要ないと思います。

  • 回答者:すもも (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚癌のリスクを減らす為必要かと思います

  • 回答者:なな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要だとは思います

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男女関係無くしたほうがいいかも
帽子をかぶり「サングラス」をするだけでも予防になる
薄手の長袖を着るのが1ばんいいのですが
暑いからね(色は白)

  • 回答者:モーさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚癌は男女関係ないので必要だと思います

  • 回答者:cha (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ないと思う

  • 回答者:のん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要だと思います。

  • 回答者:おう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少なくとも目は保護しておいた方が良いですね。
只、一般生活では不要かも知れませんが。
晴天時の雪国(直射日光+雪面からの反射光)とか、アーク溶接作業等、強烈な紫外線を眼に受ける可能性がある場合は遮光眼鏡等を使用しないと網膜がやられます。
一般の方でも日焼けサロン等に行かれたら、目の保護のためにサングラスを掛けさせられるのではなかったでしょうか?

男性・女性に係わらず強い紫外線は体に害を及ぼしますので、保護対策は必要です。只一般的な生活ではあまり気にする必要はないと思いますが。(急な日焼けについてはご注意を)

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オゾン層が少なくなってきていて皮膚がんなんかも問題になっているらしいし
美容面だけでなくて ある程度の日焼け対策は必要だと思いますよ。
女性のように腕カバーとかはおかしいので
薄手の長袖カッターを羽織るとか、いろいろ・・。
特に顔面には 女性のように効果の高いものとかウォータープルーフのやつでなく
SPF値の低めの日焼け止めも塗っておくといいです。
男性はクレンジングの習慣が無いと思うので
あまり落ちにくいのをつけると、普通に顔あらうだけでは取れないので
毛穴がつまり大人ニキビとか肌荒れ起こしますから。
いくら男性でも、シミソバカスだらけよりも 無いほうがカッコいいと思います。

  • 回答者:愛美 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性差は無いです。完璧にすると、ビタミンD不足になるのである程度は紫外線も浴びた方が良いです。私はヴェレダのクリームを塗って日傘を差しています。

  • 回答者:男 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したほうが良いと思いますよ。

  • 回答者:貴 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性ほど徹底してする必要はありませんが、長い人生を考えると多少の対策はしておいた方がいいですよ。

男性も女性も同じ人類ですから、紫外線によるダメージは同じように受けますよ。

  • 回答者:旅芸人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

将来シミになりたくなかったら必要だと思います。
そういうこと気にしないなら、必要ないと思います。

  • 回答者:おあり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ人間ですからね、予防は必要ですが、女性でもしない人はしないです

追伸
黄色人種の日本人は白人より、皮膚がんのリスクは少ないですが、体質や家系にもよるので、親族に皮膚がんの人がいたり、色が白い人は念入りに予防した方がいいです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然必要です。
女性のように気にする必要はないと思いますが、皮膚ガンになる危険性は同じです。

  • 回答者:アバ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したほうがいいと思います。
紫外線は体によくないですよ。
でも、実際してる人はあまりいないのかな?

  • 回答者:あい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は外で写真を撮ることが多いので必ず日除けクリームを塗っています。
昔と違いオゾン層破壊も手伝って紫外線が強くなっていますので必要だと感じています。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要です。

  • 回答者:ぽこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性です。

私もあまり気にしていなかったのですが、若い頃急に焼いた経験が何回かあって、おかげで顔にはそこそこシミができています。
どうも体質の問題もあるみたいで、例えば松崎しげるなど日に焼けても皮がめくれない人は大丈夫みたいなんですが、肌が弱い人が急に焼けると、どうしてもシミなどの形で跡が残ってしまうみたいですね。
できるなら、あまり短期間に急激に焼かないように気をつけられたがいいと思います。

  • 回答者:ぱおーん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度必要だと思います。
色は黒いのも素敵ですが、今の紫外線は皮膚にとても悪影響みたいですので。

  • 回答者:ともっち (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紫外線は皮膚だけではなく、目の病気(角膜炎・翼状片・白内症・加齢性黄斑変性症など)の原因にもなります。
紫外線の強くなる時期にはUV加工されたサングラスで目を守る事もお勧めします。

  • 回答者:Hopper (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気をつけるに越したことは無いと思います。
私は、この夏はずっと長袖で通しています。
室内では、半袖ですけど。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要です。
顔にシミが出来ると、台無しです。

それに、皮膚ガンも怖いですからね。

  • 回答者:どんだけ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要だと思います。
しみや皺だけでなく、癌になる可能性もあるわけですから。

  • 回答者:座布団 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したほうがいいと思いますよ。
一昔前は、こんがり黒々としたのが男らしいという感じでしたが…

その頃焦がした方達は、きっと今頃後悔していますよ、きっと。

紫外線があたる場所は、老化します。しわしわです。皮膚ガンもあります。
目から入る紫外線もよろしくないです。頭皮にも影響あります。

かといって、ツバの広い帽子かぶって長い手袋して…日傘もって…
と言うわけにはいかないでしょうから、せめてUVクリームなどをつけるといいでしょうね。
でも、日傘は最近、普通の傘とかわらないものもありますから
日差し遮るだけで涼しいですからね。持っていてもいいかもです。

それから、紫外線は、夏場は強いのが当たり前ですが
一年中降っていますから、お気をつけくださいね。

  • 回答者:ウルトラバイオレット (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近の熱線は、、、

紫外線だけじゃなく熱線防止のためにも
帽子ぐらいは、、、

  • 回答者:M.X (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は何もしてません。
皮膚の弱い人や頭が気になる人はしたほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:ウイン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要だと思います。
紫外線が強くなってきているので、
肌や頭皮の為にもしておいた方がいいと思います。

  • 回答者:さくら (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚がん予防や、年配になられても綺麗な肌でいたかったら、必要かと。

  • 回答者:にこにこ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ですよ。
とくに頭部。
紫外線にやられて、はげるのが早く進行します。

  • 回答者:abc (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る