すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今の人は、食品業界ではどこが最も八百長だと思いますか。

(ほんの一例)
雪印乳業
赤福
船場吉兆
日本ハム
不二家
・・・ほか、ご自由にお書きください。

===補足===
追加

ミートホープ
ペッパーボーイ

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-21 20:32:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

三笠フーズ、JT(冷凍ギョーザ)なんかもありました。
きりがないですね!

赤福、船場吉兆、不二家などは、日本の誇りである「mottainai」精神を体現したものと感じます。素晴らしい。ISO14001の取得も可能かと。

日本ハムやミートホープは購入者の舌を試す挑戦をし、全日本人が海原雄山並みの味覚を持つことを願ったに違いありません。その度胸を称えたい。

雪印乳業に至っては日本人の病原菌抵抗力が下がってきている現状を憂慮し、耐性向上を目的に添加されたのでしょう。寝ないで対応した社長も素晴らしい。
同様に三笠フーズ等も、化学薬品に溢れた現代社会において、それに負けず人間としての進化を願っての事かと。きっとあのまま続けていれば日本人は残留農薬に耐えうる体を持ててたかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三笠フーズ!ありましたねー

並び替え:

船場吉兆でしょう。結局、金の世界。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船場吉兆ですね。 もう信用性がみえません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船場吉兆 何を考えているんだかという感じです。
会見も、気づかれないと思ったのか!! と呆れました。

  • 回答者:erfertf (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースになったのは氷山の一角で、どこでもやってると思いますが・・・

内部告発のみが正義だと思います。

  • 回答者:空 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船場吉兆です。
一番タチが悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船場吉兆 が最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船場吉兆は最悪の対応をしたと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船場吉兆 ここは最低です。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういところが多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船場吉兆だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船場吉兆だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船場吉兆だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船場吉兆は酷かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船場吉兆がもっとも八百長だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船場吉兆がもっとも八百長だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船場吉兆がもっとも八百長だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船場吉兆です。
ささやき女将の印象がとても強いです。
やっていたことも悪質でしたから、ここが最も八百長だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪印乳業
ではないでしょうか。無くなった方もいるのに何を考えているのだろうと思いました。

他もひどかったですが。

  • 回答者:デリ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪印乳業
ではないでしょうか。無くなった方もいるのに何を考えているのだろうと思いました。

他もひどかったですが。

  • 回答者:デリ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪印乳業
ではないでしょうか。無くなった方もいるのに何を考えているのだろうと思いました。

他もひどかったですが。

  • 回答者:デリ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実態は分かりませんが、報道されていた中では
船場吉兆が、一番八百長をしていたと思います。

お客の食べ残しで、手を付けていない料理を次の
お客に出していたのですから論外だと思います。

他にも、ミートホープ、ヨーカ堂、汚染米を食用に
転売した会社、白い恋人など食品業界の偽装工作は
たくさんありますね。

中国の残留農薬問題だけでなく、国内メーカーも偽装
工作をしていては、日本の食の安全が失墜してしまいます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミートホープ、ありましたね!社長の風采があがらない顔が思い浮かびます。
その線でいくと、ペッパーボーイも含まれますね。
もっと広げていうと、被害者でもあるとは思いますが、農薬冷凍ギョーザのJTもそうですね。

船場吉兆
会見が印象的でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船場吉兆
会見が印象的でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリマハムも何かやらかしたことはあります。

疑いだしたらキリがありません。現代人たるもの腹を括って喰らうしかありません。さもなくば土を耕し海原へ出る。

  • 回答者:バカ舌 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船場吉兆だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船場吉兆
老舗と言われていたところでこんな酷いことをしていたので
一番八百長だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船場吉兆です。最悪でした。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船場吉兆が特に印象に残ってるので。

  • 回答者:あの会見が・・・ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船場吉兆 だと思います。
偽装・パート従業員に責任転換・食べ残しの再利用など不祥事ばかりなので。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船場吉兆 です。
ババーが最強です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートホープ。
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船場吉兆ですね。
記者会見のバカ息子社長の事を考えたら一番八百長ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る