すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

不倫についてどう思いますか?
私は、以前不倫をしたことがあります。
そのとき、不倫をしている罪悪感と、空しさと長くは続かないだろうという気持ちと、とても表現できないような気持ちになりました。
そのときもう不倫はしないって思いました。
けど、好きになる人、いいなって思う人は結婚してる人が多いです。
不倫をしたことありますか?
不倫についてどう思いますか?

  • 質問者:あぐり
  • 質問日時:2008-08-19 15:29:05
  • 0

並び替え:

よくよく考えての行動なら、仕方ないのでは?
理性だけではどうにもならないものもあるような…。

  • 回答者:ふむふむ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
人を好きになる気持ちは自由ですから。
でも、堂々とできない恋愛ということを考えるとダメだと思います。

  • 回答者:考える (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫をしたことはありません。
結婚をした人が他の女とかに言い寄るのをみると、とても嫌悪感を抱きます。

不倫をするならば、その相手と真剣に付き合う(=今の配偶者とは離婚する)
のであれば話は別ですが、遊びで付き合うような人は嫌ですね。

いずれにしても不倫は誰かが(自分自身も含んで)悲しむものであるという認識です。

  • 回答者:きょこたん (質問から7日後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両者とも本気ならいいのではないでしょうか。
結婚してしまった後に運命の人が現れることもあるので。
ただ、遊びで付き合うなら絶対反対です。

私も妻帯者を好きになったことありますが、結構きつかったです。ただ、後悔はしていません。今でも、大切な人です。連絡は取りませんが、お互いがそう思っています。

  • 回答者:ともっち (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経験者です。
空しいだけですね。切ないし、自分があほらしくなります。そして相手が憎らしくなります。
でも好きになったものはどうしようもできないし、というか、それに答える相手も相手です。それだけの価値しかありません。自分の配偶者を思いやってあげられない人が不倫相手を思いやってくれるとは思えません。

やめましょう。

ひどく傷つく前に。

  • 回答者:がっつ (質問から7日後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません
良く分かりません

  • 回答者:めんどくさがりや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体の関係はありました。
精神的にもそのように、なったことがありますが、妻帯者には、ブレーキかけてます。

  • 回答者:ゆり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫をした事ありません。

相手の家族も自分自身も不幸になってしまうと思います。

  • 回答者:R (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫はしたことないです。
相手が結婚をしている時点で、自分を一番に思ってくれることはないなと思っているので、自分を一番に思ってくれる人としか付き合いませんでした。
不倫って結局は都合のいい関係に思えてしまいます。

  • 回答者:ゆめ (質問から6日後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく母が「人の幸せを壊すと幸せになれない」と言ってました。

だから、人の幸せは壊せません。

相手のためにも、自分のためにも。

  • 回答者:あーにゃん (質問から6日後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回ありますね。
あぐりさんと同様に
いろんな思いにかられました。
それからは してません。
今は結婚して 旦那さんがいるのですが
浮気されるとおもうと嫌でしかたありません。
なのでもうしません。

  • 回答者:よくない (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫はしたことはありません。
不倫はよくない事だと思います。

  • 回答者:おう (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何故不倫が悪いのか私にはわかりません。
まったく気にする必要はないですよ、特に罪悪感は持つ必要はありません。
結婚していることは私には恋愛する際の制約ではありません。

  • 回答者:HAGE (質問から5日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫はしたことはありません。
結婚もしたことありません。
不倫は良くないことだとは思います。
でも、好きになるのはまあ仕方ないと思います。
行動に移さなければ良いのでは?

  • 回答者:まゆ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫したことはありません。
お互いに幸せにはなれないと思うのでしたくもありません。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から5日後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したことは、ありません。
わかれば、関係するみんなが、苦しむだけです。
されないように、優しく接しています。

  • 回答者:きよみ (質問から5日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代の頃にしたことがあります。
相手に子供ができると罪悪感から別れました。
30代になってややこしいことはしたくないという気持ちになりました。
誰かを傷つけてしまうことは自分自身も苦しいですから。

  • 回答者:りんりん (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫したことはないですが、別にいいと思います。

  • 回答者:かっぱ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫したことないですが、「いい男は早く売れてしまう!!」と思ってます。残念ながら・・・

  • 回答者:にまめ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したことはありません。
そんな度胸もないし、夫にされたら嫌ですから。
でも結婚していても夫以外の人に「好き」って言われるのは嬉しいかな。
本気で不倫する気はないから言われてるんでしょうけどね。

  • 回答者:ねここ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫なんてしません。
不倫する奴は立場を自覚しない身勝手だと思います。

  • 回答者:トラ (質問から4日後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫をした事はありません。
不倫は、どうしても、誰かを傷つけた上で成り立つ恋愛だと思います。
気持ちを抑えて我慢するしかないのではないかと思います。

  • 回答者:ぴこ (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫したことはありません。
素敵な人は皆ほっとかないでしょうから、結婚してる率が高いかもしれませんね。
不倫すると誰かが悲しむことになるので反対です。

  • 回答者:NO (質問から3日後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫をしたことはありません。
相手の伴侶にばれる、本気になってしまう事がなければ良いのでは?
でもリスクは大きいですよ

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人を好きになるのは自由です。しかし,不倫と世間でいわれるような行動をとるかどうか,それはその人の理性,人格の問題です。「愛の形」のようないろいろな表現がありますが,大きなマチガイ,「愛」ではなく「聞き分けのない性欲」に過ぎません。

有名人に時々いますが,「恋多き女」などという着飾った表現で誤魔化さないで欲しい。言葉を代えたら「尻軽女」。「不倫」も同じ,「浮気」でしょ。

彼女らは売名行為そのものが職業だから許されるのです。世間一般でこれを認めたらどうなりますか?こんなことで名を売るより芸を究めるように努力して欲しいものです。

  • 回答者:手抜きうどん (質問から3日後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫はルール違反です。他人や自分の家庭を壊す行為はやめましょう。恋愛は自由です。恋を楽しみたいのなら、結婚しないで死ぬまで恋を楽しんで頂きたいです。でも、結婚している人に惹かれるということは、子孫を作らない、子孫を作っても先祖はいらないと言うことに通じています。もしも、あなたが一人っ子ならば、実家を絶家にさせようという力が働いています。なにはともあれ、マイナスの作用には乗らないことです。

  • 回答者:たーみ (質問から3日後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経験ありです。
結婚していても他の人を好きになることもあるし、不倫してしまうのも仕方ないと思いますが、もし実際に不倫をするのだったら、バレないように、家庭を壊さないように慎重にした方がよいと思います。
不倫関係なんて長続きするものじゃありません。

  • 回答者:不倫経験者 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫をした事はありません。
自分自身、現在結婚しているのでやっぱり人の家庭(自分の家庭も含めて)を壊す事は道理に反するのではと思います。
私の中では、TVドラマに出てくる人にときめくぐらいが可愛らしくて良いと思っています。

  • 回答者:ぴみる (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫に不倫はして欲しくないので、自分もしません。
他人が不倫しようが、しまいが我が家に関係ない限り別に興味ありません。

但し、夫の不倫相手となると話が別で
しっかり慰謝料をとってやろうと思っています。
結果、金額的に損をしても一向に構いません。

訴訟にかかるだけのヘソクリはしっかり貯めています。
5000万の慰謝料請求をして(請求すること自体は私の自由)
相手がまっ青になって弁護士事務所に駆け込むように仕向けます。
示談が長引けば長引くほど、弁護士が私の所に交渉しに来る回数が増し
不倫相手の弁護士が請求する諸費用(弁護料ではない)が嵩みますから
思うツボですね。
結局示談には応じず、裁判まで持ち込ませるようにします。
相手は絶対に負けますから、それまでの精神的苦痛はかなりのものかと。

相手弁護士がどんな示談書を持ってきても
「同意出来ません」「お帰り下さい」と言えば良いだけですから
楽なものです。
感情的になって不倫相手を罵ると、相手弁護士の思うツボに嵌まりますから
そこは冷静に対処することを心がけます。

でもですね~
妻が考えるほど旦那モテもせず
なんですね~w

  • 回答者:葛もち (質問から2日後)
  • 18
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫したいです。でも今の家庭を壊したくないのでしません。でも恋したい。

  • 回答者:四十代 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫をしていても最終的には、誰も幸せにはなりません。
ちなみに私は、不倫が原因でバツ一です。

  • 回答者:セグ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ結婚されていないようですが、もし自分の夫が浮気したらどう思いますか。あなたが傷つくだけです、もっと自分の体を大事にしてください。

  • 回答者:cha (質問から23時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫はよくないことですよ

  • 回答者:のん (質問から23時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚している自分にからすれば不倫はばれないようにしてほしいです。
ばれなければ不倫しても良いと思います。
嫁が他の男にまったく相手にされなくなるのはショックです。
いつまでもキレイでいてくれるのなら不倫OKです。

  • 回答者:自分磨き (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経験者です。
現在進行形で、お互いに家庭があります。

社会通念上不倫はしてはいけないこととなっていますが、
人を好きになることに理由はありませんし、好きになった異性が、たまたま既婚者であったりすることはままあることでしょう。

自分をコントロールできる自信があれば不倫してもいいと思います。

不倫には危険が伴います。
その危険が甘美な刺激になるのでしょうが、
不倫から略奪になるとこれは問題です。

不倫の一方が独身である場合、不倫の継続は難しくなる場合が多いようです。
双方が家庭を持っている場合、お互いの家庭を壊さないと言う暗黙のルールに従って不倫を継続してい場合は、問題の発生は少ないようですね。

あぐりさんが罪悪感や空しさを覚えるのであれば、不倫はしないことをお勧めいたします。
破滅に向って歩むことになります。

  • 回答者:どらチン (質問から18時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫はどちらにもリスクがつきものです。
不倫をするからには..「割り切る」気持ちがなければ無理です。
最初から辛い.苦しい.と自分が壊れていく様な不倫ならしない方が健康的。
不倫をする事で.自分に磨きが掛かり.女として輝き.どんどん綺麗になっていくと言うのでしたら..それは良いでしょう。
ですが..してはいけないのは.相手の奥さんやお子さんがいらっしゃって
罪もない人を傷つけて苦しめる事だけは許せることではありません。
二人の世界で..楽しみ一生涯誰にも知れずに墓場まで持っていく覚悟が
あれば.刺激的な恋愛を楽しむ事も好きにすればと思います。

好きになる人.いいと思う人には結婚している人が多いというのは
..奥様が旦那様に磨きを掛けている証拠だと考えてください。
不倫をして..自分が独身の場合で相手が妻帯者であれば..
愛して止まないのであれば..一生経済的にも自立できている女性で..
どうなっても..何十年経っても.一人で経済的な面も自分で面倒を見ていける人でなければならないことと
健康な女性でなければならないと思いますよ。
前の方と止めたのなら..独身の男性を是非見つける努力をした方がいいですね。辛いのは常に貴女だけなんですから..妻帯者の相手は.貴女が一人で
家で泣いている間..家族の笑いの中で過ごしている。

  • 回答者:kako111jp (質問から11時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいなぁ~と思う人が結婚してた場合、それ以上好きにはなりません。
「いい男はやっぱ結婚してるよなぁ」と自分を納得させます。

  • 回答者:りり (質問から10時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫はしたことありません。
というか、妻はもちろんのこと彼女がいるって聞いてもその恋からは完全撤退します。
自分がされたら嫌なことはなるべくしない…。
そして、見知らぬ誰かにうらまれたら怖いのでしません。
不倫についてですが、質問されている方には申し訳ないんですけど…。
『よくできるなぁ…』というのが感想です。
好きな人にたまたま奥さんがいた、という理屈はわからなくはないんですが、
それをすることによって奥さんからの慰謝料等が発生すると思うと面倒だし恐ろしい。
そして、不倫するような男はたとえ、自分のほうを向いてくれたとしてもまた、不倫
しそうな気がします。
まぁ、奥さんの存在とか隠されたらどうしようもないですけどね…。
不倫両成敗ですけど、個人的には奥さん(もしくは旦那さん)がいるのに不倫する人が一番悪いと思うけどね…
だって、自分が結婚してることは自分が一番わかってるはずだから…。
(既婚と知らずに付き合っちゃう人のケースのことを考えると気の毒でしょうがない。)

  • 回答者:ころん (質問から10時間後)
  • 16
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょうど一年前の去年の夏、不倫されましたよ、元カミさんに。
勿論、離婚。
この世で一番大好きな娘まで持って行かれましたが、親権は私なので、現在取り戻すべき画策中。
裁判も辞さないつもりです。

で、何を言いたいのかと言うと『不倫なんてしちゃいかん』って事です。
家族だけでなく、周りの者皆を不幸にしますよ。

  • 回答者:スレイブデイトン (質問から9時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫経験はありません。

奥さんとはすでに恋愛の感覚はまるでなく、あくまでも家族愛ですね。
恋愛とか、燃えるようなセックスとか、したいなと思う時はあります。

が、リスクを考えると、やはりしないでしょうね。

  • 回答者:ギャンブラー (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫の良し悪し以前に、妻子ある人が私と???・・・と考えただけで引きますねぇ。
恋愛にも理性と自制心が働くタイプなので、
家庭があるのに色目使われた時点で、人として???
疑問を抱いてしまいます。
即どうもありがとうございました、さようなら、ですねぇ。
どんなにいい男でも尻軽は鳥肌が立つほど嫌悪感があります。
始めから不信感たっぷりの恋愛なんて疲れるだけですから。
振り回されて捨てられるの目に見えているので百年の恋も一瞬で冷めますよ♪
恋は盲目とは言え、「大切な人を大切にできない」男に恋はできません。
結婚していると聞いた瞬間、シャットアウトできますねぇ。

不倫は賛成でも反対でもありません。
不倫している人は、あらまぁうまくやるもんだーと感心しますが、
私にとってそのような人は恋愛対象にならないだけです。
罪悪感や空しさで押しつぶされる性格の方なら不倫は向いていない、
ただそれだけのことなのではないかなぁ。
自分が苦しむような無理な恋愛はしない方がいいと思うんですけどねぇ。

類は友を呼ぶ、で、
道に外れたことをしていると、道に外れたことを堂々とするような知人が集まるものです。
そして、いずれ自分にも返ってきます。
私の周囲は平穏無事ですが、
ダブル不倫だのなんだの、集まるところには集まりますから、
なるべく人の道を大きく外れることのないように、
ただひたすらに、ひたむきに生きるだけです。
素敵な恋が見つかることを祈っております☆

  • 回答者:等身大 (質問から9時間後)
  • 16
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人として最低のことで絶対してはいけないことだと思います
人の平穏な家庭を壊すことになるからです
自分は無論したことありません

  • 回答者:● (質問から7時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚しているひとって、
結婚に興味が無いから、その時期だけだし無条件にわがままを聞いてくれるし
優しくて気前もいいし素敵に接してくるでしょうね!

将来を少しでも考えていると
いろんな気に入らないところや 結婚すればこのままだと困ったこといなりそうだという悪い面を直してもらおうという気がどこかにあるだろし
嫌なことを言われるというのは 続けていく気持ちから出ることで
無条件な優しさは 所詮遊びという無責任さだと思うんですよ。

不倫は虚しいだけのものだと思います。
先があるなし、ばれるばれない関係なく、
誰かにたいして迷惑や悩みを作ってしまう一時期だけの我でしかないからです。

いい人だな~っと思う男性はいますよー!

でも、していいことと悪いことはあるし 子供や奥さんの気持ちを考えればできないし・・・・
って!
主人を愛してますので、とられたら たぶん泣きます!><
わたしなら。
もちろん、不倫したことありません!

  • 回答者:みらい (質問から7時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分だけのことを考えれば、好きになった人が結婚しているかどうかは関係ないと思います。

しかし、相手にとっては家族がいるわけですし、日本の社会通念上許されないことになっていますので、よくないことですね。

私は、一概に「わるい」「よくない」とはいい切れませんが、なるべくなら裂けた方がいいという立場を取ります。

  • 回答者:旅芸人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫は、自分の方に余裕がないとしんどいですから
止めた方がいいです。
相手を深く好きにならない自信があるなら
まだ若ければ、やってみてもいいかもしれません。

私は深く好きになった人と、そうでもない人と二人経験がありますが
深く好きになってしまった人は、あまりにもつらくて
結局自分から別れました。
別れた後は、それよりもっとつらくて、何度も戻りたいと思ったけれど
この先に希望なんてないんだと思って堪えました。

不倫に未来はないです。
それでもいいと思えるなら、飛び込んでみるのもいいでしょう。
人生経験です。

だけど、罪犯せばいつか自分に罰が返ってきます。
それを忘れずに。

  • 回答者:未来 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫はしたこともないし、今後もする気もありません。
不倫は人倫に反する行為で、絶対にしてはいけない行為です。
100歩譲って、付き合いだしたときに独身だとだまされて付き合いだしたのであれば仕方ありませんが、相手が既婚者とわかった時点できっぱり清算するべきです。
そもそも不倫(既婚者側)は妻や夫を別れる気は毛頭なく、妻や夫以外の相手との関係を楽しんでいるだけです。
離婚して不倫相手と結婚する気などありません。
不倫相手との関係にわずらわしさなどを感じれば、結局は妻や夫の元に戻ります。
万が一離婚して不倫相手と再婚したとしても、不倫と言う前科がある人間は再婚後も別の相手と不倫する可能性は大です。
あなたにそのような事態が耐えられますか?
おそらくあなた自身もすでに気が付いているとは思いますが、結局は虚しさやつらさだけが残ることになります。
人を好きになることは自由ですが、その相手が既婚者であることがわかったらすぐに清算しましょう。

  • 回答者:宮健 (質問から3時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は恋愛は自由だと思います。。
日本は一夫一妻制なのでパートナー以外の人に恋心を抱くと即座に「不倫だ!」「浮気だ!」となってしまうけど、
人を好きになるという感情は大事にしていいものだと思います。

不倫=絶対だめ!という人は、大抵「相手の家族が辛い目に。。」といいますが、所詮他人事。実体験、、したことある発言でしょうか?

確かにすごく辛い。でも、子供がかわいそうとか、きれい事です。
どこかのだれかの受け売り発言ではありませんか?わかった風な口を利いてはいけません。
両親が離婚した子供の立場も、自分が大人になって不倫されたこともしたことも、すべて経験した上で、私はこう思います。

「人の感情は、誰にも止められない。」

  • 回答者:たたかれそう (質問から3時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://y.lifemile.jp/qa30154.html
いろんな考えの方がいらっしゃいます。ご参考まで

ちなみに私は反対派です。

  • 回答者:絶対反対 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫には賛成できません。

ですが私も不倫経験者かもしれません。
相手側に不倫をしているという意識はなかったみたいですが、世間的には不倫です。
私はやはりツラかったです。
家に帰っていく姿は見たくなかったです。
相手の家庭を壊してやりたい!と心の中で思ってしまったことも事実です。
そんな自分がイヤでイヤでたまりませんでした。

相手の家庭はもちろんですが、自分を傷つけてまでする恋愛には意味がないと思います。
初めから傷つくことがわかっている恋愛はすべきではありません。
結婚している人は優しいので好きになってしまいがちですが、今はもう妻帯者とわかった段階で恋愛感情は持たなくなりました。
不倫はしたくありません。

  • 回答者:いっこ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋愛に理由はありません。
好きなのは、どんなにしても好きなのですから。
しかし不倫の言葉の如く・・・ してはいけない事なのです。
いくらきれいごとを言っても、言われても大半の男は妻をとります。
奥さんから言わせれば、泥〇猫です。
家庭と家族を捨てる人は、次も同じことを繰り返します。
自分も捨てられます。  気がつかないうちに。
今を守れない人は次も守れません。

きちんと離婚をさせて、けじめをつけてからの恋愛は自由です。

  • 回答者:プラトニック (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したことはありません。
お互い傷つくでしょうし、家族も巻き込むので
みんな不幸になります。
でも感情の問題ですから、理性で抑えられれば
いいのですが。

  • 回答者:KOMERI (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫経験はありません。
不倫をしている人(特に相手だけが既婚者の場合)に対してはバカだなあ、と思います。
「好き」と言う感情だけで突っ走っても幸せになんてなれませんよ。
既婚者の妻や子供のことを真剣に考えたら、絶対にしてはいけないことです。

  • 回答者:さや (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫経験者です。
今は、結婚して子供もいて毎日幸せな日々を過ごしています。
不倫中は、その時は、今と同じような気持ちで、楽しい幸せな日々を過ごしていたと思います。が、あぐりさんと一緒で罪悪感や虚しいと言うような気持ちも一緒に持ち合わせていました。
相手に奥さんがいることを知りながら付き合っていたわけですから、奥さんに悪いという気持ちと、でも、止められない私の気持ちの葛藤が毎日続き…
始めは楽しい・嬉しいが多かったはずなのに、時間が経つにつれて、辛い・虚しいが多くなっていくことに気付き、私は、それに気付いた時に別れることを決意しました。
不倫は、自分だけでなく、相手とそのパートナー、いろいろな人を傷つけてしまうもののような気がします。
私は、付き合ったことを後悔はしていませんが、好きになっても付き合うべきではなかったという気持ちでいます。

  • 回答者:瀬里奈 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も不倫はしたことありますし今でも好きな人ができれば
相手が既婚者でもお互いよければ不倫はします。
多分、世間では許されないのかもしれないけど
お互い納得でするのだったらいいのではないですかね。
好きって気持ちになったらしょうがないことだと思います。

  • 回答者:石田です。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここの相談室では非難集中かもしれませんが。

今の恋人は妻帯者です。(子供はいない)
9年ほど付き合っています。
一緒に夏休みの旅行も普通に行きますし、
週に1・2度渋谷・新宿・銀座・・・・デートも普通にしています。
お互いの誕生日の日もクリスマス・イブも朝まで一緒に過ごします。

私は不倫は嫌だということは伝えてありますが、
彼の奥さんが宗教上の理由(カトリックではない)もあるらしく、
自分にもつきあっている彼がいるのに別れてくれないようです。
宗教が絡んでくると、無宗教の私には何がなんだかよくわかりません。
ただ彼自身は私が許可すれば私と住みたいようですが、それは不許可です。

彼の部屋に行けないということを除くと、普通の恋人なので、
私がたまにキレてギャアギャア言うことはありますが、
基本的には好きなのでつきあっています。

ひと口に「不倫」と言っても、こういう形態もあります。

  • 回答者:百人百様 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫をしたことはありません。不倫は誰かが必ず傷つきますし、絶対にしてはいけないことだと考えています。
好きになる人や、いいなと思う人が既婚者ばかりというのは、人のものだからよく見える、手に入らない存在だと思うとよく見えるというだけのことだと思いますよ。
既婚者が不倫する場合、本気なら離婚すればいいことなのに、離婚しないということは単なる浮気・遊び止まりで、自分の家庭や生活は崩す気はないわけでしょうから、そういう考えの相手と付き合ったところで幸せは待っていないと思います。

  • 回答者:× (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まじめなかたばかりいらっしゃいますね。
私は不倫、全然構わないと思いますし、現在進行形で相手もいます。
絶対ばれない自信と演技力、不倫で満たされてそれでそれが家庭によい影響を与える(家族にやさしく接する事ができるとか・我が家はレスなので私にはセックスが必要)ならいいんじゃないのかな。同じ相手とは3年しか続かないという説が何かあるようですが、そう考えたら、21年も旦那と私が一緒にいるのは愛情ではなく惰性。実際離婚の話も出ますからね。(不倫のことでではない)私は今の相手ともう5,6年続いていますが、これからも「相手」が別れたくない、というまでは付き合います。彼は私のことをとても大事に扱ってくれるし、お金もかけてくれる。私にとて不倫は(とくか彼は)必要です。

  • 回答者:文化 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

反対
相手がほんの火遊びでも 相手の奥さんやお子さんに失礼です。
それが原因で家庭を崩壊させても平気というのなら・・・
まぁ それは人の感性ですから何とも言えませんが私は反対です。

  • 回答者:文化? (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚をしている側の人が、そのままの状態で、どんなに、好きだの愛しているだの言っても、所詮は、自分の立場を守りつつ、ちょっと火遊びしたいだけじゃーん、と思ってしまいます。
本当に本当に好きなら、離婚してからつき合うと思うし、結局、いいとこ取りしたいだけなんじゃないかなぁ。

  • 回答者:千穂 (質問から58分後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、私がまだ独身だったころ、既婚者の方と仲良くしていたことがありました。
恋愛感情はありませんでしたが、肉体関係はありました。
その時は、恋愛感情がないから罪悪感はありませんでした。
その人は私だけではなく、複数の方と関係を持っていたようでしたが、
奥様にはばれていないと言っていました。
結局、私に彼氏ができたんのでさよならしましたが
結婚した今思うと、なんてことをしたんだろうと思います。
もし、主人が不倫したら…なんて考えると、とても生きていけません。
それに、不倫しても結局傷つくのは女性だと思ってしまいます。

  • 回答者:▽▽ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対ありえない。
本当に好きなら、離婚すると思うし、
相手のことを思いやったら、お互い不倫は
できないと思います。

  • 回答者:まま (質問から51分後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は不倫をしたことがありません。
でも、恋に落ちてしまったら、仕方ないかも?とも思います。
ただ相手も真剣なら、何らかの手段(離婚や別居等)をとってくれるはずで、
不倫状態は長くはないと、信じたいと思います。

何かの本に、「不倫している男性の欠点は1つだけになり、
 真の姿が見えにくい」とありました。
もちろん、その1つの欠点は、結婚してること!です。
例えば、忙しくなかなか会えないのも、ドタキャンするのも、
街デートではなくホテルばかりになるのも、ケチなのも、
全て不倫だからで、相手の性格じゃないと思ってしまう傾向があるらしいと。
不倫してた友達を見ると、頷ける部分もあるなと感じてました。

  • 回答者:kyoko (質問から17分後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンタル面だけで抑えておくのが大人の女性のすることだと思います。
それ以上になった場合、どういう結果になるかは分かることだと思いますから。

  • 回答者:けある (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫をした事あります。
若い頃に一度・・・。

あぐりさんと同様、罪悪感・寂しさ・空しさ・・だけど好き!みたいな
何とも言えない気持ちでしたね。
結局、相手の奥様にバレてしまい、とても申し訳ない事をしました。

結果、やっぱり不倫はイケナイ事だと思っています。
それと、因果応報と言う言葉がありますが、それも実感です。
自分がしたことは自分に返って来ます。

既婚者に惹かれるのは、奥様がいるので「ちゃんとしてる」からでは
ないでしょうか?
結婚してる余裕と言うか、そういう雰囲気を醸し出しているからだと
思います。
男性側も妻帯者と分かってて、近付いてくる女性は大歓迎の
方が多いようなので、不倫に発展しやすいのですよ。
独身男性なら、タイプとか年とか色々 注文つけてくる事も
妻帯者ならスル~っと行ってしまいますから、気を付けて下さいね。

  • 回答者:へぇ~ (質問から13分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたくしも不倫の経験が何度かございます。
「たまたま今の恋人は妻子がおまけについているだけ」と思うように心がけていました。

男と女、お互いに魅かれあったなら、不倫かどうかはおいておいて、お互いの心の決めたままに進めば良いのではないかと感じます。

しかし、残念なことに、今までの不倫相手との別れは、遅かれ早かれ来るものでした。いずれも、相手から別れてくれと切り出されました。別に催促してもいないのに、高価な宝石類や輸入車を差し出す方々でした。さすがに現金、それも大金を渡そうとする方は丁重にお断りしました。

不倫の恋は長続きせず空虚なものでしたが、その分だけ、わたくしは濃密な愛をいただきました。

  • 回答者:篤姫 (質問から10分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も好きになる、興味の湧く人は半分くらい家庭持ちでした。不倫もありました。奥さん子供がかわいそう、というきれいごとは抜きにしても、泣くことになるのは絶対に独身のほうです。で、もし家庭を離れることになっても、「この人は不倫をするような人だ」とお互いに疑い深くなるので、まあ成功しません。実りの少ない恋にははまらないほうが幸せは近いですよ。

  • 回答者:たーきー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良くない事とされてますが、人を好きになるのは良い事です。影ながらファンでいる位はいいと思います。カッコイイな素敵だなと思い、たまに言葉を交わせて幸せに感じる位はいいと思います。もし両想いになれたのなら、離婚してもらってから付き合うべきでしょうね。離婚してくれないなら本気じゃないし、そんな恋愛悲しいだけです。

男性は離婚すると言いつつダラダラ付き合う人が多いですよね~。

  • 回答者:ラン (質問から8分後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る