すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 習い事

質問

終了

趣味でスクールを探しています。
どんなとこに行けばいいですか?
スクール探しは、どのようにしてすればいいですか?
共通の趣味を持ってる人達に出会いたいなって思ってます

  • 質問者:ルルル
  • 質問日時:2008-08-19 15:31:37
  • 0

並び替え:

どのようなスクールを探すのかで変わってくるでしょう。地域の公民館や駅などにある文化センターなどに問い合わせてみるのはいかがでしょう。また、役所に行くとチラシがおかれています。ネットでも探せると思います。あとは行動あるのみです。がんばって!

  • 回答者:東 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルチャーセンターが、いろいろな場所にあります。その中から選ぶのも良いと思いますよ。

私は大阪に住んでいますが、今は落語に嵌まっています。

ECCアーティストカレッジ(大阪梅田)ですが、そこには落語教室や英語落語教室があり、受講終了時には、独自のホールにて発表会もあります。

最初は少し恥ずかしかったけど、やれば病みつきになります。その証拠に、一旦入学されると、ほとんど継続して3~4年続けるみたいですよ。プロの落語家さんになった方もいるそうです。

大阪近辺にお住まいなら、ぜひ、お勧めします。

  • 回答者:hama-t (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな趣味のところに行けばいいのでは

  • 回答者:どなあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お住まいの自治体に生涯学習を推奨する課等はありませんか?
公共施設(公民館、体育館等)を使ってサークル活動している団体等を
紹介してくれます。

秋の文化祭の時期だとそれらの施設で作品展示などもありますし、
お仲間探しのご参考になるのではと思います。

  • 回答者:じた (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショッピングセンターなどにもあったりしますよ。
あとへNETで検索をしてみてもいいかもしれません。

地域名と 趣味の項目 などをうちこむと出てくるかもしれません。

うまく出会えるといいですね。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:まっちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットでご近所のスクールを探してもいいかもですね。
お住まいの地域とと、教室、スクールと検索すれば結構出てくると思いますよ。

また、区役所や区のスポーツセンターなどでも
スクール会員募集のチラシが見られると思いますよ。
あとは、駅前などのスポーツジムや、その周辺のカルチャースクールもだいたい固まって
あったりもしますし、個人でお教室を開いている人は、その看板みたいなものを
外に出しているはずですから、その看板をみて電話番号をメモっておいても
いいと思います。

なんのスクールにせよ、フィットネスなどの運動系にせよ
お好きに楽しめるところが見つかるといいですねv

  • 回答者:スポーツ派 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショッピングモールやスポーツクラブなど人の集まるところには必ずあります。

  • 回答者:たーきー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る