すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ウコンの粉末がたくさん我が家にあります。それをいつも飲んでいたのですが、差し歯がウコンのために変色してしまいました。そのため歯医者さんからウコン茶を飲まないように言われました。
カレーやスープや玉子焼き、野菜炒め等に入れたり、ウコントーストにしたりはしているのですが、その他に良いウコンの粉末の使い道ってありますでしょうか?ウコンジュースなども歯が黄色くなるのでさけたいです。尚、クックパッドにあるものは一通り作ってみました。

  • 質問者:ウコンの力
  • 質問日時:2008-08-19 16:02:12
  • 0

並び替え:

自分は錠剤で飲んでいますので、
歯が黄色くなったりはしてません。
前は粉末のお茶を飲んでいましたが、味が少し嫌だったので。
やはりオブラートとか直接飲み込めるようにして
飲んだ方がいいと思います。
たくさん余ってても、もったいないし。

  • 回答者:moomin (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オブラートに包んで飲み込んだら?

  • 回答者:paco (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る