すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

右手の指が急に痺れてきました。人差し指と中指
ともに付け根からおかしいです。
何かのサインでなければいいのですが。。

医者に診てもらうべきでしょうか?
放置してもいいものでしょうか。

  • 質問者:200mile
  • 質問日時:2008-08-19 16:10:35
  • 0

並び替え:

痺れ(しびれ)の原因は多岐に渡りますから放置せずに早めに医師の診断を受けるのが良いと思います。早期発見&早期治療は全てに勝る健康法です。炭火のうちなら足で踏み消せますが、山火事になったら救えませんから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答したいのですが漢字が読めません。急に・・・の漢字が読めません

  • 回答者:お馬鹿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痺れは怖いですよ。
ほおっておかずに病院に行って
調べてもらった方がいいと思います。

  • 回答者:せいたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腱鞘炎ってやつですね。
湿布やエアーサロンパス等を付けて右手を使うのを控えれば直ると思いますよ。
痛みが酷いようでしたら医者にいってみてもらうといいです。

  • 回答者:rikse (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る