すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1枚ずつ袋に入っている「せんべい」(例:サラダ一番)などは
そのまま食べますか?
それとも手で割ってから食べますか?

  • 質問者:cute
  • 質問日時:2008-08-19 16:34:43
  • 0

並び替え:

袋の中で割って食べています。粉などが飛び散らないよう。

  • 回答者:kako111jp (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べます。

  • 回答者:おう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋の上から4つぐらいに割って、
それから、袋から出して食べます。
これだと、こぼさなくてすみますから。

  • 回答者:rico (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋の中で割って食べています。
そうすると屑が落ちなくていいです。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べます。そのほうが美味しい気がします。
行儀わるいのでしょうが・・・

  • 回答者:からむーちょ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わってたべています。
その方がなんとなく、おいしいような。。

  • 回答者:ぶう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で食べる時は、そのままバリバリ食べますが、
出先の時は割ってから食べます。
こぼすのはお行儀が悪いので。

  • 回答者:お菓子大好き! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから食べます。
一口くらいにして食べた方が食べやすいです。

  • 回答者:メダ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから食べます。

  • 回答者:モンキー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ならそのままで、出先なら袋の中で割って食べます。

  • 回答者:りか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べます。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋の中で適当な大きさに割ってから食べます
一枚のまま口に入れると噛んだときに
細かいカスがボロボロこぼれて汚いからです

  • 回答者:うらん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で喰う時は袋から少しずつ出しながら、そのままバリバリ喰っちゃいます。

外で食べる時は、ちょっとだけお上品ぶって、袋の中で割って食べます。そう、『喰うか』『食べるか』のほんのチョットの違い、ほんのチョットだけ外見を気にする男です(笑。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋の中で割ってから食べます。

  • 回答者:およよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で食べるときはカスが散らかっても気にならないのでそのままかぶりつきますが、会社で食べたり外で食べる場合には、カスが袋の外へ散らからないように割ってから食べます。

そもそも個袋に入っているのは割って食べやすいようにという配慮でしょうから、割って食べるのがいいんでしょうね。

  • 回答者:旅芸人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きかったら割ります。
一口で食べきれるサイズだとわりません。

  • 回答者:貴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はそのまま食べていましたが、ボロボロこぼしてしまうので袋の中で割ってから食べますね。
でも、大きめに割って、口いっぱいにして食べるのが好きです♪

  • 回答者:じょじょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから食べますよ。
一番大きいカケラを最後まで残しときます。お楽しみは後で♪

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままバリバリ食べるのが好きです!

  • 回答者:っちっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼろぼろこぼしながら、そのまま食べます。

  • 回答者:あはっ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べます。

  • 回答者:ハラホレヒレハラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボロボロこぼれるのが嫌なので、手で割ってから食べます。

  • 回答者:咲 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋を開ける前に一口大に割ってから、開けて食べます。

  • 回答者:ひのきん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も割って食べます。
子供は何でも真似をするので、くずが落ちるといやですから。
ゴミ箱の上で噛めって言っても上手にできないですし。
それに割った時のクズはもったいないので、
あとであ〜んって食べてしまいます^^;

  • 回答者:やっぱりけち? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋の中で一口サイズに割ってから食べます。

  • 回答者:サラダせんべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋の中で4分の1に割ってから食べてます。何となくですね。

  • 回答者:せんべい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割らないでそのまま食べます。
袋の中で割った方が綺麗かな?

  • 回答者:moomin (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋の中で一口大に割って食べます。

  • 回答者:うめきち (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋の中で食べやすい大きさに割ってから食べます。

袋に入っていないお煎餅でも、やはり割ってから食べます。

  • 回答者:sasa (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋の中で割ってから食べます。
そうすれば粉々になってしまったものまで無駄なく食べられます。

  • 回答者:ヒャー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割って食べます。
食べやすいですし割らないと食べた時に破片が落ちることあるので。

  • 回答者:ウイン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋の中で割ってから食べます。
割らずに食べると、いくら気をつけてもこぼれちゃますからね。

  • 回答者:いーちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋の中で、手で割ってから、1かけらずつ取り出して食べています。
そのまま食べると、かすがボロボロ床に落ちるので、
その防止のためです。

  • 回答者:きゅん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず「割ります」。

癖です。

  • 回答者:タカハム (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋の中で割ってから食べます。
ぼろぼろこぼれ落ちるのが嫌なので。

  • 回答者:ゆっと (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋の中で割って食べます。
子供も、真似をして割って食べてます。

  • 回答者:ふら (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まわりに塩などがついてるものは先に割ります。
しょうゆ味などは割らないでそのまま食べます。

  • 回答者:みに (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は割って食べてますね。
子供の頃は豪快にバリっとかぶりついたものですが。
はて?いつからこんな上品な食べ方になったんだろう???

  • 回答者:草加せんべい命 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きいものなら割って食べます。
下半分を袋に入れたままなら手も汚れませんしね。

ハッピーターンなどの小さいものはそのまま食べたりします。

  • 回答者:ジョイン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから食べますね。
子供も同じです。

  • 回答者:じゅん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから食べます

  • 回答者:きんぐ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やわらかめなのはそのままたべますが、硬そうなものは袋を開く前に割ってから食べます。

  • 回答者:n (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る