すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

1 オフィスの古いバージョンを使っている方、ファイルのやりとりに不便はありませんか?
2 どのくらいのバージョンのものをつかってますか
3 ワード、エクセルなどの種類
4 OSを教えてください。
5 どんなことで困ったかなどあったらお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-23 19:21:02
  • 0

並び替え:

普通使う分にはやり取りでは困ったことありませんね
2000pro
ワード エクセル アクセス 
7HE64
さすがに300ページのワード文書を4つ出したら動かなくなりました。メモリーは余裕あったのに

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さほど不便はありません、どうしてもという時は、Openofficeでファイル変換をすれば使えます
②Office2000Full
③フルバージョンなのでExcel、WORD、Access、FrontPage、Publisher、PowerPoint等
 他に、VisualJ、Project、Visual Studio総額20万位?
④Windows Vista SP2 64ビット HOMEplatinum
⑤特にありません

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.
多少不便があるが致命的なものは無い。

2.3.5.
会社で使用しているのがOffice2002。協力会社さんで使っているのがOffice2007。
こちらから送る分には下位互換性があるので問題ないけど、向こうから送って来るときは下位バージョンでセーブし直してもらうか、こちらでコンバートするかの負荷が発生する。
何故かコンバートできない時がある(Microsoft製のコンバーター使ってるのに)
おそらくはExelのマクロ機能で問題があるのだろう。データ自体に欠損が発生するわけじゃないので致命的ではない。

4.
Windows XP(pro/version2002) SP3

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る