すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

ラーメンは何味が好きですか?
年代、性別をお願いします。

私はメインはみそであとはいろいろためして食べます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-25 12:01:08
  • 1

私は塩味が好きです。(40代女性)

中華料理店で多くメニューにある、塩味で海老などの海鮮を多く入れて
片栗粉でとろみをつけたものが大好きです。
小さい頃に自宅の近くのお蕎麦屋さんにあった『ちゃんぽん』が一番好きです。
早く言えば塩味の五目ラーメンなんですけど、タケノコは入っていなくて
豚肉・白菜・ニンジン・なると等の単純な具のラーメンが今でも食べたいです。
もうお店がなくなっているのが残念なので、自分でつくったりしています!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

塩味>味噌>豚骨>醤油の順です。
30代・男

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚介とんこつが好きです。

30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつが好きです。
クリーミーなのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こってりとした味噌味です。

10代 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそ味が好きです。
葱をたっぷり入れて食べるのが好きです★

20代・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本はとんこつ(こってり)。
あとはしょうゆですね。
40代 男性。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ味が好きです。

10代 女

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥ガラ醤油味が好きです。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アッサリした塩味が好きです。
70代、男性。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩味が好きです。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ味が好きです。
30代・男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はとんこつが一番好きです。
でも、インスタントでは醤油も良く食べます。

30代 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味が好きです。
10代 女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつが一番好きです。
30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もみそ味が好きです。
こってりしたスープに唐辛子を多めにふって食べると、体の中から温まります。
なので、夏場はあまり食べません。

40代 男性

  • 回答者:回答者 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつラーメンが好きですね
30代の男です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎとぎとのトンコツ味が好きだな。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩味です。

野菜を沢山入ったのが好きです。


50代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌とんこつが好きです
次が塩

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味ですね
色々な素材の味を殺さない、醤油がベストだと思ってます

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男。
とんこつ長浜ラーメン、はまりました。
冬とかは味噌がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつ、味噌

全部好きですけど、
この二つが特にすきです(*´`)

10代 女

  • 回答者:☆ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはとんこつです。
長浜ラーメンをこよなく愛しています。

40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつがすきです。
30代。男性。

  • 回答者:匿 名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味が好きです。
20代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はしょうゆラーメンが大好きです
14歳 男

  • 回答者:V2 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそです
34歳・男です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味が好きです。

20代男

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ味が一番好きですね。
塩も何気に好き。

30代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつです。30代おとこ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はまっているのは塩味です
40代 男性

  • 回答者:DC7 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつです。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油 です、醤油は昔から日本人が好きなあじです。
12さい 男

  • 回答者:kota (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌が好きです!!20代

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌味が一番好きです。ダントツです。
次はとんこつですね。
30代  女性

  • 回答者:める (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンが好きです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルな醤油です。
あまり油っぽくないのが好きです。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まろやか豚骨が好きです~
味噌も好きですよ♪

20代・女

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌味が好きですね。
豚骨より鳥ガラで。
30代、男

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど味噌味を食べてます。
一番好きです。

50代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も基本的に味噌です。たまに豚骨を食べます。
濃いほうが好きなので。

10代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌が好きです!!


10代女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆが好きです。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌が好きです、しかもこってり派です。

30代女性

  • 回答者:ふゆみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミソ味が好きですね・・・!濃厚(?)でw

10代、女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつラーメンが好きです。
30代  女

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は味噌が好きです。
ラーメン屋さんで食べる時は醤油です。
味噌はもやしとか野菜が多いので。
40代、女です。

  • 回答者:ちなみに (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌味が一番好きです。
辛味噌だったら最高です!!
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油ラーメンが好きです。
60代
男性です。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味が好きです

40代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢が多くなってきたせいなのかさっぱりとした醤油味が好みです。

50代 男性

  • 回答者:ジグザグ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌味が好きです。後味が良いです。
20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそがスキです。
もやしと挽肉がたっぷり入ったのがお好みです。
20代女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味です。
あっさりしていて、美味しいからです。

30代・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から、しょうゆ味が大好きです。
たまに生卵を入れたりもします。
40代・男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそ味が好きです。
札幌ではみそ味が少しだけ豪華です。

40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそ味が好きです
40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつです!!
福岡で食べてからとんこつが大好きです

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、醤油が一番好きです。

あきないし、日本の味!だと思います。

30代女子

  • 回答者:ほそめん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しおととんこつが好きです。
30代、男性

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌味がいいですね。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩味のタンメンです。
30代・男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつラーメンが好きです。
なんとなくあの濃厚な味が気にいってます。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌バターが昔から好きです。

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩味が好きです。
タンメンですね。


20代女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はとんこつ醤油ですね
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルな醤油が一番好きです。
あっさりしてるのでスープまで飲み干せます。
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンが好きです。
野菜がたくさん入っている味噌やさいラーメンが特に好きです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌で、辛めの方がすきです。

30代♂

  • 回答者:とくめー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ですね。
ラーメン通の人からは邪道という人もいますが、私は味噌が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ味です。 40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルな醤油味が好きです。
(こてこてしていないもの)
理想は、銀河鉄道999にでてくるようなラーメンがいいです(笑)

女性*30代

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩味が好きです
あっさりしていて食べやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも味噌が好きです。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ味 です。 シンプルな感じが好きです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も味噌ラーメンが一番ですね。
次はとんこつですが、たまに食べるとうまい。
50代、男性です。

  • 回答者:とくえい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ味が好きです。
男40代

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る