すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は中2ですw
身長が低いことで悩んでいます。

155㎝なんですが もう止まってしまって伸びませんw
周りは 160を普通に越えてるのに・・・

将来的に もっと伸ばしたいと思ってるのですが なんか方法ありますかね?
それとも 遺伝・・・・・

並び替え:

遺伝が大きいです。
豆乳やアメリカ産のお肉がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

こらこら(笑)
うちなんか高校生で153だよ><
きっと遺伝とかもあると思うけど
夜更かしとかしてたら伸びないよ
あと姿勢の悪さとか気をつけてみて^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!?
夜更かししてるかも・・・ 笑

なんか 元気でましたww

まだ高校もあるのでわかりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもですww

朝おきたときに
おもいっきり全身のばしたらいいときいたことがあります。

まだ中学生ならいけるかも。

  • 回答者:ikupon (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみます!!!!

小さい人なんていっぱいいます。
自分も小さいほうです。
でも、きにせずに毎日すごしてます。
だから、あなたも気にせずに、伸びるのをまちましょう!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そですねw
気にしないでおこうかな・・・

とにかく寝ることです。
成長ホルモンが身長を伸ばすのですが、それは寝ていないとよく分泌されません。特に夜中の1時ごろに多くでます。その時までに完全に寝入ってないとだめなので、遅くとも11時には寝ましょう。

あと、成長ホルモンの分泌をうながすのは、アミノ酸からなるたんぱく質です。とりわけ、鳥のササミなどの肉に含まれるアルギニンです。肉を多めにとると良いでしょう。

カルシウムは骨を強くする意味で重要ですが、もっと重要なのはアルギニンです。

ただし、アミノ酸はバランスのよい食事がとれてないと働きません。好き嫌いせずにバランスよく食事をとりましょう。

また日中太陽の光を浴びるほど、夜中に成長ホルモンの分泌が盛んになるようです。遊ぶときはゲームなどではなく、なるべく外へ出た方がいいようです。

  • 回答者:子オ守リ男爵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かいところまで ありがとうございますw
すごく わかりやすかったです!!!

さっそくやってみますw

女の子って身長は20代まで伸びていますからまだまだ心配することはないです!
水泳すればきっと伸びますよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女の子って身長は20代まで伸びていますからまだまだ心配することはないです!
水泳すればきっと伸びますよ!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水泳かぁー・・・
体育の時間に たくさん泳ごーかな

私も同じ年ですが、私の場合、153です。周りが大きいから小さいと思うかもしれませんが、成長は人それぞれなので大丈夫です。  女子は、中学~高校の間に伸びる人の割合も多いので結衣ぽんさんはそうかもしれません。 牛乳をのめば大きくなる!といいますが、骨が育つ一方背はそんなに伸びません。 ですが、カルシウムをとるのはいい事ですよ! 栄養と寝ることがたいせつです。 それに自分がなりたいと思うと背伸びしてみたりジャンプをして大きくなることもあります。

  • 回答者:うさ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねw
もっと普段から 意識してみますっ!

バレーボールやバスケットボールをやれば伸びますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみようかな・・・

まだ高校もあるのでわかりませんよ。
ほうほうはないです。
遺伝できまります。

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遺伝・・・
高校で伸びてー!!

遺伝もありますよ。
伸びる時期も人と違います。
高校なってから凄く身長伸びた人もいますよ。
個人差です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱそうですか・・・
高校まで まってみます

よく食べてよく寝ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですねw

伸び期が来ていないなら大丈夫だと思いますよ

そのうち大きくなりますよ!!

でも私も中2で150cmです笑

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかっ!?
おたがい 伸び期をまちましょうw

運動をすることですね。
バレーとかバスケは背が伸びるスポーツですよ。
私の友達は中学生になってからすごく伸びました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言われてみれば・・・
バスケやってみようかな・・ww

自分も中二で156cmです。
毎日牛乳を二・三本飲んでいますが、一向に伸びないです。
でも知り合いの大人の方が
「自分も中学の頃はそんなんだったよ、ご飯をいっぱい食べればいつの間にか伸びるよ」
と言われ少し自信が出ました。
大丈夫ですよ結衣ぽんさんすぐにのびますよ

  • 回答者:ALF (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますw
なんか勇気でた 笑

カルシウムを取るといいと思います…っ
牛乳を沢山飲んだり、魚を食べたり…
でもあまり頑張ると、栄養がかたよってしまうので程ほどに`

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!?
ありがとうございますっ

中2でもそれまでの身長の伸びによって変わってきますよ。
急激に伸びた時期があるのであればもう伸びない可能性の方が高いけど
ずっと小さいままできているならまだ伸びると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかね??
期待してみます!

カルシウム摂取。ストライドを拡げる運動。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おkです!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る