すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

「ipod」と「WALK MAN」、どちらを買おうか迷ってます。

  • 質問者:まさ
  • 質問日時:2008-08-19 21:24:45
  • 0

ハードの面ではiPodしか使ったことが無いので比較できませんが、PCに曲をダウンロードしたりiPod(WALKMAN)に転送するソフトは断然iTunesの方がSonicStageより使い勝手もいいし信頼性があります。
あれが嫌でiPodに乗り換えました。

  • 回答者:わっちん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はWALKMAN派ですが、満足しています。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ipodを使ってます。WALK MANは使ったことないので、なんともいえませんが、ipodはかってよかったと思えるものでした。使いやすいですし、iTunesもわかりやすいです

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デザインならiPod
性能(音質)ならwalk manという感じでしょうかね。

他の機器やアクセサリとの連携を考えた場合にはiPodになります。
容量は・・・
SDカードに曲データを内蔵できるタイプのwalk manもあるようですので
一概には言えませんね(;・∀・)

  • 回答者:kuru (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は容量で決めます。iPodなら大容量モデルもありますし。

  • 回答者:ぷぅ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あえてWALK MANを買って、音の良さを実感するのもいいと思います。

  • 回答者:アイワ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Sony walkmanの価格が下がってきてるのでこちら。
ipodと聞き比べましたが、音質は断然Sonyのほうが良かったです。
クリアなサラウンドは健在。
今使ってるsony walkmanは壊れにくいです。
音質重視ならsony ,低価格(3000~4000円台で売ってるとこもあるので)重視ならipodですかね・・。

  • 回答者:sony派 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

iPodに1票。
何となくですが世の中では「iPod対他社製品」な構図が出来ているような気がします。
iTunesなども使い勝手が良いですし、
イマドキのiPod Classicは動画再生も可能ですし、
iPod自体が容量が大きいのでハードディスク代わりにもなりそうですよね。

  • 回答者:KE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本体の性能はどっちがいいのか分からないですが
ipodはiTune、ソニー製品はソニックステージ
とすると、iTuneのほうが使いやすいと思うので、どちらかといえばipodかなぁ。

でも個人的にはファイルの出し入れ簡単なクリエイティヴ製品を買いますが。

  • 回答者:BTT254 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

写真や動画も持ち歩きたいので、ipodが欲しいです

  • 回答者:とも (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あ~丁度うちの娘も欲しがってるんですよね~
多分ipodを買ってあげる事になりそうです。

  • 回答者:おばさん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方いいですよ。
おさいふと相談ですね。

  • 回答者:ピニス (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る