すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

顔が悪いからモテないと嘆いている人をよく見かけますが、本当に顔が悪いからモテないのでしょうか?
世の中にはブサイクでも彼氏彼女or配偶者がいる人も少なくないのに、何故顔だけが原因と思うのでしょうか?

===補足===
ありがとうございました。

  • 質問者:のどあめ
  • 質問日時:2011-02-26 17:00:19
  • 1

顔だけが原因とおもうのは、その人が自分の顔に対してのコンプレックスが強いからです。
ただ、本当に顔が悪いからもてないかというとそうではないかもしれません。
自分は不細工だからと気にしすぎるあまり消極的になって、
せっかくの恋愛を逃してしまうのはもったいないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

客観的に自分をみられないで、
顔が悪いからダメなんだ・・
と思い込んでしまっているのだとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的に、顔だけじゃなくてモテない人は、性格も悪いと思います。
って、人が周りに多いから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見だけが問題ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い訳をしているだけですね。
顔が悪くても性格がいいとか、障がい者さんでもちゃんと結婚していたり、彼女がいてラブラブのカップルちゃんは友人たちにいますよ。
持てない理由を何か作りたくて、性格が悪いのに顔のせいにしているだけです。
オジサンとかまいう~とよく言うのお兄ちゃんに似たぽっちゃりお兄ちゃんで決してハンサムとは言えない子たちがいるんですけど、なぜかもてる部下が数名いますね。
不細工と言った方が当たったいるけど(本人には言いませんよ)本当に性格がいいんですよ、オバちゃんが言うと逃げちゃうから、余りいじめるなよと逆に私が上司に怒られます。
人のせいにしたいけど、顔ばかりは人のせいに出来ないから、顔が悪いと言っているだけにすぎないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔が悪くてももてる人はいますね。
顔が良くてももてない人もいますし。やはり言い訳だと思います。

  • 回答者:サン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔だけじゃないですよね。

でも、顔がいいヤツは得です。

モテない理由を顔のせいにすれば楽だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔が悪い、にプラスして、性格も悪いんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間の内面を重視しないで外見だけにしか目を向けることができていないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔だけではないと思いますが、いいほうが間違いなくモテますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だかんだ言ってもキッカケの時点で、
ルックスはかなり大きなファクターであると思うからです。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人は好き好きではないでしょうか。一番大切なことは「人柄」であることを結婚すれば良くわかると思います。

若い人たちは、よい相手に恵まれないと「顔」のせいにしたくなることは事実のようです。ある意味では責任転嫁でもあると思います。

親から頂いた身体を大切に、自らを磨く努力をしてする事が一番一番大切なことであることは間違いありません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る