すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
プロ野球の統一球で、マスコミは、ホームランの減少のことばかり、ふれていますが。
今までみたいな、特大のホームランや、当てただけや、風の影響のホームランは、空くなると思いますが。確実にバットの芯で、とらえることができれば、ホームランになるとおもいます。
それよりも、広い球場での外野手の守備、ときに、センターが、苦労すると思っています。
今までは、スイングと打球の角度で、捕球の判断だったと思います。しかし、これからは、新にたっていない場合は、急に失速したり、変化すると思います。
①そう思う
②そう思わない
回答・理由・どこのファンかをお願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2011-02-27 20:05:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとう、ございました。
実際どうなるかは、開幕してみないと
わかりませんが。
オープン戦見てる範囲では、外野手は
そうとう、苦労しているように見えます。

①そう思う

縫い目の山の高さは変わったと思うので、空気抵抗が変わって変化しやすくなると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①そう思う
最初はとまどうかもしれませんが、守備に関しては徹底的に練習すると思います。
プロですから・・・
巨人ファンです。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う
飛び方が変われば野手の守りにも影響するでしょうから。
ロッテファン

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う
実際アナウンサーが言っていました。
巨人ファン

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない。

統一球だからと言って、そこまで対応できないほどの
変化があるとは思えませんし、また彼らもプロですから
このキャンプやオープン戦のうちに慣れてくると思います。

G党。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない
キャンプで統一球への対策は練られていると思います。彼らもプロですし比較的短期間で対応してくるかと。最初の1~2ヶ月は違和感を感じながらも習熟し、その後は難なく処理すると思います。

とくに贔屓してる球団はありません。

  • 回答者:あんつーかー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない
そのために、キャンプで練習を積み重ねて、新ボールへの対応をしているからです。
要するになれることですね!
日本ハムのファンですが、斎藤祐樹が目当てのミーハーマスコミは大嫌いです!
選手個人ではなく、チームを応援してほしいです!

  • 回答者:なしだるびっしゅゆうき (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う
まだ分からないですが、可能性はあると思います。
そのうちに慣れると思いますが。 プロなので。
巨人ファン です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る