すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、やや朝夕の暑さが和らいできた気がします。
あなたの周りで秋の気配があったら教えて下さい。

  • 質問者:さんま
  • 質問日時:2008-08-19 23:12:34
  • 0

並び替え:

18時になると薄暗くなってきた

  • 回答者:暮 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝晩は若干涼しさも感じられるようになってきました。
蝉の鳴き声も殆んどなくなり、稲穂がチラホラ・・。

大阪に住んでいますが、今日はクーラーをつけなくても
良いくらい風があり、心地好いです。

日の入りが少し早くなってきて「あ~・・夏も終わりかなぁ~」と
センチになります。

  • 回答者:へぇ~ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4~5日前から夜になると、秋の虫が鳴き始めました。

昼間は暑いけど、夜になると、結構涼しいなぁ~と思っていたところへ、RRR・・♪

  どうしてあんなに小さな虫が、あんなにきれいな音を出すのか、とっても不思議です。

  • 回答者:りんりん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝晩は涼しくなり(たまに寒いくらい)、虫の鳴き声が聞こえるようになりました。
新聞のチラシにも秋の新商品が並んでました。

  • 回答者:BOO (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんぼがたくさん飛んでいます。
セミも鳴かなくなってきました。

  • 回答者:ゆうがた (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝の空気が秋めいてきました
虫さんもにぎやかに朝鳴く様になりました

昼間は暑いけど、やっぱり秋は夏の後ろに確実にスタンバイしているようです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝晩は寒いくらい。
セミ以外の虫が鳴いている。

  • 回答者:ぽこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道在住です。
お盆が過ぎると、風が冷たくなってきました。
朝夕が冷え込んできています。

  • 回答者:早起きさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セミの鳴き声が弱々しくなってきました。
夏も終わりだな~と感じます。

  • 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーマーケットへ行くと秋の味覚が勢ぞろいしています。
さんま、梨、葡萄、桃、枝豆…いいですねぇ。食べるのが楽しい季節になります。

  • 回答者:うん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鈴虫がメチャメチャ鳴いててウルサイくらいです。

でも 秋を感じます。

  • 回答者:りんご (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の所でも朝晩はしのぎやすくなって来ました。
夜になると秋の虫が鳴いていて秋の気配を感じます。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日没が早くなったので、夕方が何となくせわしなくなってきました。

夜は涼しいのを通り越して、肌寒く感じる日も出てきました。
ついこの間夜でも蝉が啼いていたように思うのですが、
最近秋の虫がリーリー啼きだしましたよ。

  • 回答者:鈴虫 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日が沈むのが少し早くなってきています。
秋物の洋服が出回りました。
スーパーで梨やリンゴが並び始めました。

  • 回答者:サンマもそろそろ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

四国に住んでいます。

お盆が明けて
夜、エアコンなしでも快適に眠れる日が何日かありました。

昼間は、セミの鳴き声が静かになって来ました。

夜風は、秋の匂いがしてきましたよ。

  • 回答者:sami (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヒグラシの声が目立つようになってきました。
それから、梨の実が大きくなってきました。

  • 回答者:秋味 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近自棄に、蝉が命を惜しむ様に
ミンミン鳴き出しました。
そろそろ、夏も終わりかな?
秋が近づいて来たようです。

  • 回答者:謙信 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る