すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

コカコーラってどうように体にわるいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-28 06:17:53
  • 0

並び替え:

コカコーラだけが他のジュースに比べ特段に体にわるいということは
ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂糖が大量に入っているからかと。

この回答の満足度
  

すんごい量の砂糖が入ってるからでしょ!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

糖分が多く、各種成人病などの危険性が高まると聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

骨が溶ける と昔から言われています。
糖尿病になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

糖分が多いですから・・・
炭酸で胃液が洗浄されますので・・・

飲み過ぎには、注意しましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲みすぎると骨が溶ける
という噂を聞いたことがあります!

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コカコーラの糖分は砂糖ではなく異性化糖で、砂糖よりも分子が小さく甘味のわりにハイカロリーであり、急激に血糖値をあげます。
そういう意味では健康に良くないかもしれません。
しかしこれは炭酸飲料ならどれでも同じようなもので、特にコーラだけの問題ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みすぎじゃないすか?

  • 回答者:瑠汰 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

飲み方によってはわるいでしょうね。

砂糖がほとんどなので、糖分が必要なときにはいいですね。

必要なければ後はあまりよくないです。

昔のコカコーラにはコカインをいれていたんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

害は飲み過ぎなければありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

糖分が多すぎることです。肥満の原因になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

骨や歯が溶けるっていうのは嘘です。
炭酸をビーカーの中に入れて、骨や歯を入れて溶けたからといって
それが人間で同じように起こるわけじゃありません。
お腹の中に入った酸が骨を溶かすなら、強酸である胃液が腹に溜まってる状態でなぜ骨が脆くならないのかww
まぁ、炭酸で10分くらいウガイするとかなら溶けるかもしれませんがねww

  • 回答者:とくめー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糖分が多く、各種成人病などの危険性が高まると聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸は腸内の菌を殺しますので腸壁や発酵を邪魔しますので消化に悪いですね。

こぼしたコーラをそのままにしておくとべったりと残りますね。
糖分だけではないようですね。

  • 回答者: とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖水をたくさん飲むようなものだからでしょう。
少しなら構わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カロリーだけで栄養も特に何もないし、糖分が多いので体に悪いと言われるのだと思います。
実際、どれくらい入ってるのかなー?と砂糖を量った事があるんですが
びっくりするくらいの量が入ってます。
こんなに糖分を摂ったら体に良いわけないよな…と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コカコーラ1本には角砂糖が6~7個分の糖分が含まれているそうで、肥満防止でアメリカの学校の自販機にコーラを置かないようになったと聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

等分が多すぎるし、昔は「骨が脆くなる」って言われてたけど本当yかな?

===補足===
「等分」じゃなくて「糖分」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

糖分の取りすぎ
カラメルが虫歯になりやすいと私は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に糖分を取りすぎちゃうってとじゃないですかねえ。。。

  • 回答者:あーちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯が溶けるそうです。実際に実験した写真を歯科衛生士に見せられ、ドキッとしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨が溶けるなんて聞きます。そんなことないと思いますけど

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る