すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

青森県はどう思いますか?
また青森県の知ってることはありますか

===補足===
できればりんご以外でお願いします

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2011-02-28 15:33:03
  • 0

並び替え:

寒い北国だと思います。

弘前城の桜は、とてもステキでした。

  • 回答者:りんごっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い北国だと思います。

弘前城の桜は、とてもステキでした。

  • 回答者:りんごっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

雪国、寒い感じがします。

またねぶた祭りが有名!

  • 回答者:ぶぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぶた祭り。
マグロ。
寒いってことくらいですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恐山・大間のまぐろ・斜陽館・立ねぶた・ねぶた・奥入瀬・*戸(特に八戸)・温泉の数々・・・書ききれません.
本当にいいところです.新幹線も通ったことですし,ぜひ足を運んでみるといいですよ.

  • 回答者:関東在住 旅好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大間マグロ
青函トンネル(今はスイスのゴッタルドベーストンネルが世界最長の鉄道トンネル2018年営業開始)
放射性廃棄物最終処分施設

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

津軽ラーメンが有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

りんごぐらいしかわかりません
北海道に近いので、寒そうです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

竜飛崎です。住みたいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なまっててりんご のイメージしかないですね

田舎って感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年仕事でいきました。りんご農家の視察に。
りんご畑が美しかった。

この回答の満足度
  

・りんごの名産地
・ねぶた祭りが有名
・冬場は雪が多い
・恐山のイタコ
・津軽海峡
知っていることはこれくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然が豊富なイメージがあります。りんごの名産地です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国産スキー板のメーカー「ブルーモリス」のあるところ!
私の始めて買った板がブルーモリス製でした。

これからは新幹線もありますね。

  • 回答者:スキー大好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことがないので、訪れてみたいです。
一番思い出すのはりんごですが、ねぷた祭りや弘前城の桜をぜひ見たいです。
やさしい人が多そうなイメージです。

  • 回答者:あた (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことがないので、訪れてみたいです。
一番思い出すのはりんごですが、ねぷた祭りや弘前城の桜をぜひ見たいです。
やさしい人が多そうなイメージです。

  • 回答者:あた (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

りんご!!
大間のまぐろ!!

ねぶたは一度見に行きたいな~

  • 回答者:ゆり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりリンゴですかね?
私の住んでいる奈良はほんとに地味です

この回答の満足度
  

青森のりんご食べたいな。
木にりんごのイメージしか思い浮かばないなあ。

  • 回答者:りんごさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごぐらいしかわかりません
北海道に近いので、寒そうです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒そうなイメージです。
りんごが有名な事しか思いかばないです・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い所だと思います。
りんごですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒そうです。
りんごとにんにくの生産地ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごしか思いつかない自分は愛知住みです。。。スイマセン。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弘前城公園の桜が綺麗です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠いところの県ですねぇ、でもイメージ的には祭り好き、恥ずかしがり屋さんって感じがします。
青函連絡船に何回も乗りましたね。
それと階段国道がある、十和田湖の入り口、大々間(字はこれであってましたっけ?)のまぐろが美味しいです。
そしてしじみでしたっけ、あさりでしたっけ、貝汁を頂きましたが、美味しいって事ですかね。
未だにねぷた祭りには行った事がないので、1度行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴが名産で雪国。
ねぶた祭りが有名。
それぐらいしか知らないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会で習ったんだけど、農業と水産業が盛んなところだったはず・・・
フォアグラ~~って覚えてるわ。林檎でしょ~え~っとそれからニンニクの生産が日本一だったような?北海道と同じで冬は厳しそうよね。でも心は暖かいと思うな~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東北新幹線が青森伸びたので知名度が上がりましたねー。
その際にアピールしていたのが浅虫温泉でした。

他で知っていることといえば、リンゴの産地、十和田湖、本州最北端、せんべい汁。

この回答の満足度
  

青森県は寒くて言葉がなまってると言うイメージがあります。
知ってる所はリンゴが沢山生産されて大間の鮪と津軽海峡です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国って感じがします。
りんごと大間のマグロを思い浮かべます。

  • 回答者:匿名係長 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく寒そうです。
西の人間なので、住むのは大変そうに思います。
ねぶたや、大間のマグロ、わさお君くらいは知ってます。

  • 回答者:匿名さん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬は雪が多そうで、大変な感じがします。
キックボクサーの、一戸総太選手の故郷です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

りんごがおいしいイメージです
青森がねぶたで弘前がねぷたです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る