すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

九州新幹線が3月12日に開通しますが、その前にJR博多駅も新しくなり、3月3日に博多シティという駅ビルがオープンします。

東急ハンズや阪急百貨店などが入ることになりますが、飲食店街の中に名古屋の「矢場とん」というみそかつのお店が入ります。

「矢場とん」は行ったことありませんが、テレビでよく聞くので、一度食べてみたいと思っていましたが、思わぬ九州進出で、博多に行ったときに食べてみたいと思いますし、楽しみです。

こんな感じで、自分の居住地ではなく、他の地方を中心に展開している食事処・チェーン店などで食べてみたい飲食店があったら教えてください。自分の居住地(都道府県)を添えてください。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2011-02-28 18:46:03
  • 0

東京に出店しているとりあんですか、品川区の戸越銀座にあるらしいんですけど、食べた事がないので、行ってみたいですね。
広島にいた時はたまに宇佐とか中津あたりまで車で出かけましたが、それほどメジャーでなかったのか、私が知らなかっただけなのかあの辺が鶏のからあげが有名だって言う事を知りませんでした。
なので、食べた事がありません。
鶏のから揚げの本場で食べていないのに、東京で食べるのもいかがなものかとも思いますが、だからと言って鶏のから揚げの為に大分空港まで飛んで行くのもなんだかなぁと思うので、まずは品川のとりあんで食べてみてから美味しかったら、用事を作って大分まで行きたいかと思います。
今の居住地は東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。「とりあん」ですね。知りませんでしたが、大分・中津は唐揚げが有名ですね。サイト調べたら戸越銀座店の他、十条銀座店というのもあるようです。(十条は近くに住んでいたことがあるので、気になりました。)

並び替え:

餃子の王将。
新聞には紙面広告があるのですが、近郊にありません。
餃子や唐揚げが食べてみたい。
茨城県です。

  • 回答者:すーぱーひたち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。餃子の王将ですね。おいしいですよ。メニューも豊富で、地域に合わせたメニューもあるので好きですね。

「世界の山ちゃん」です。 手羽先が有名ですね。
東京にも出店してますが、まだ食べた事はないです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。世界の山ちゃんですね。これも知りませんでした。名古屋が本拠ですね。名古屋は手羽先が有名ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る