すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達が学校に来ません…
その友達はもともと細くて体が弱いので風邪などで1週間ほど休むことはよくあったのですが、今回はもう1カ月以上休んでいます。
別にいじめられたりとかしてるわけじゃないし、というかむしろみんなに好かれるタイプで友達も多い人です。
何度か家に行って様子を見てきましたが、体調はもうだいぶ良くなっていて学校にはこれそうな感じでした。
やっぱりずっと休んでると学校にはきにくいのでしょうか?できすだけ早く復活してほしいのですが私はなんと声をかけてあげればいいでしょうか?

  • 質問者:odoru212
  • 質問日時:2011-02-28 19:30:06
  • 0

並び替え:

友達のところへ行って、話をするのです。

話を聞くだけでも、いいと思います。

休んでた時の勉強のノートだよとノートを見せてもいいと思います。

  • 回答者:ぶぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体調がよさそうに見えても,他に行けない理由があるのかもしれないですよ.
一緒に学校行きたいなぁーとか,一緒に遊びたいなっていって
こまめにお見舞いにいってお話してみれば,行けない理由も話してくれるかもしれないですよ.

一緒に楽しく学校にいけるようになるとよいですね.

  • 回答者:ゆるこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

孤独をどう生きるか。それが人間の価値です。
孤独な人は他人にやさしくなれるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「一緒に行こう」と言って一緒に学校に行ってはどうでしょう??

  • 回答者:tunpo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒に学校に行くのが良いと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒に学校へ行って上げたり 声を掛けたりしてあげてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

登校のときに迎えに行ってあげたり、休み時間にもあなたから話しかけたり遊びに誘ってあげたらいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気軽に朝迎えに行けばいいと思いますよ
家から一歩出て学校に通い始めれば大丈夫です
出やすいようにしばらくは迎えに行ってあげればいいとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る