すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

俺は女子に対してうまくしゃべることができません。好きな人からも声をかけられるんですけど、恥ずかしいっていうのかな。しゃべれず、話が続かないんです。こういうとき女子ってどう思ってますかね?嫌ってるって思われることありますかね?ちなみに俺は中学生です。

  • 質問者:60歳
  • 質問日時:2011-02-28 19:41:28
  • 0

嫌いじゃないってことをさりげな~くアピールしてはどうでしょうか。

好きな子に話しかけられた時、「にっこり(*^_^*)」するだけでも違うと思います。
目があった時などにもにこっと。

べらべら調子よく話すちゃらい男性より好感度高いと思いますよ。

  • 回答者:80歳 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですか!?高感度高いんであればよかったですwちょっと安心しましたw

並び替え:

よくありますね・・・それ分かります~!!しかし!声をかけられるということは、少なくともあなたを嫌ってはいません!(重要)ということは、少しばかりあなたは有利なのです!←そこでのコツは、2つあります!1つは、相手の顔をよく見てアイコンタクトをちょくちょくとること!(重要)
2つ目は、事前に話題を考える!(風呂・寝る前がよく思いつきます)相手の趣味を知りどのような話題に興味があるのかを知ることが重要です!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

態度を見ていれば、恥ずかしがり屋なんだということは分かると思います。

ただ、ちょっと嫌われているかな。。。とも思うこともありますが

自分で、ちょっと話がうまくできなくってごめん

と言えば、大丈夫です。

  • 回答者:こう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕も中学生です!! おもいきってバカな事でもしてみたら笑ってくれて好感度上がるかも知れませんよ!! がんば!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

嫌ではないと思います。
もっとわかりやすいキャラや性格になればみんなも話しかけて話し続くと思います。
あと旬な話題を知っておくことですかね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

意識しすぎなんだよ。意識するなっていっても無理なので、
とりあえず、勉強がんばれば?
予習復習やって、
特に重要なのは、授業中に自分の意見を堂々と言える様にする。
そうすれば自信につながるだろうし、成績も上がる。
運がよければ彼女が困っているときにさりげなく助けてやれる機会がめぐってくるかも。

  • 回答者:Port (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌とは 思わないですよ。
こうゆう人なんだなぁー って感じだと思いますw

でも 積極的に話してくれたほうが 嬉しいですよねw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう性格なんだと思っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

みんなそんなもんだと思います。
嫌われないと思います。
がんばりましょう。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

僕も中学生で女子としゃべるのは苦手です。

最初は目が合わせられないと思うので、
とりあえず1言2言から始めて慣れていけばいいと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話し方によると思います。

おどおどしていると気持ち悪がられたり、ぼそぼそしていると相手に不快を与えるかもしれません。

割り切ることが大切だと思いますよ。

女子は女子でも自分と同じ人間なので、男友達と話してる感覚で会話をすれば続くかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勇気を出さないとだめですよ、、

がんばってくださいね応援しています、

  • 回答者:たく (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

僕も中学生です!! おもいきってバカな事でもしてみたら笑ってくれて好感度上がるかも知れませんよ!! がんば!

  • 回答者:tunpo (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ばかはどうしても無理ですwコメントありがとうございますw

足早にその場を立ち去ろうとしたりすると、嫌いだと誤解されるかもしれません。
頭でもかいて、「ごめんよ。恥ずかしがりでさあ・・」くらい言っておくと、女の子も分かってくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言えないんですよwそれがwまあできるだけ頑張ってみます

態度によりますね。
うまく話せなくてもにこにこしていてくれれば嫌がられてはいないのかなと思います。
むすっとしていてそっけないと嫌われてるのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました!!できるだけ笑顔でしゃべってみたいと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る