すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性のかた回答お願いします。
今週末、2年前に告って振られて女性と食事に行きます。
自分から誘いましたが、断られると思ってたので意外でした。
期待しないで行こうとは思いますが、女性はこういう場合どういう心理なのでしょうか?
20代男

  • 質問者:ガガ
  • 質問日時:2011-02-28 22:54:02
  • 0

本当に軽い気持ちで出向くだけだと思います。
あまり期待しない方がいいかもです。
食事だけなら異性の友達と行きますから、
友達の感覚なのだと思います。

  • 回答者:がんばって (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

友達として、かな…
もしかして
気をもたせる素振りをしないで
とか思ってます?
空気読み過ぎると
損する事もあります。
まだ好きならガンバって^^
Goodーluck

  • 回答者:smile (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達だと思っていると思います。
普通は振った人から食事に誘われる事はないので「2年も前だしもう気にしてないんだ」と思ったと思います。
彼女からなんらかのアピールがあれば別ですが、何もなければ諦めた方がいいでしょう。
「2年間ずっと諦めてなかったの?しつこい・・・」と思われます。

  • 回答者:drvy (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に断る理由がなかったのだと思います。

がっつかずに様子を見ながら行ったほうがいいとおもいます。

この回答の満足度
  

2年たってるってことですよね
久しぶりに2人で食事なら・・・
もしこの女性が私なら少しはあなたに気があります

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は彼氏がいなくて、暇なんじゃないでしょうか?
安心して食事にいける相手だとおもっているのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性の方も悪い気がしないんでは、、
私もそれほど好きでなくても食事だけならとOKした事あります
でも何度も誘われても断らないのならやけぼっくりに火、、、、というケースも
食事楽しんできてください

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の女性の情報が何もないので、理由を想像するには無理があります。
せめて2年前にフラれた理由とか、フラれた後の付き合い方はどうだったのかとか、今現在は彼女はフリーなのかとかがわからないことには…。
単純にタダ飯奢ってもらう算段をするような女性かどうかすらわかりませんもの。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

2年経ったので気持ちが変わったか ただのおごってもらえると思う女か どちらでしょうか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性にもよりますのが、以前振ったものの、今付き合っている人もいないし、もしかしたら今なら発展できるかもという算段ではないでしょうか。彼女はあなたより優位に立っているので、自分が嫌なら「付き合うのとかは無理」といえばいいし、、、って思っていると思います。
彼女もこの2年間でいい出会いがないなど少し理想から現実を見始めているとおもいますので、あなたしだいでうまくいくかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

友達として食事に行く感じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、彼氏がいないのではないですか。
少し付き合って脈がありそうなら、
再度告白してみてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他に予定もなくてヒマだったんだと思います。

過去のことには触れず、かるく世間話でもすればいいと思います。

  • 回答者:らっぱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その当時とちょっと気持ちに変化があったということだと思います。
それか告白されたことを全く忘れているか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

振ってもしつこくされたりしなかったのなら、
安全な男性だと思われてるんだと思います。
悪く言えば都合の良い人、
もててると思うのは悪い気がしないですし、
予定がなくて、食事を奢ってくれるから行くのでしょうね。

  • 回答者:女は怖いですよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ここで断ったら、あなたを二重に傷つけることになると思って、女性が気を遣ってくれたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る