すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

「人生に正解なんかない」ほんとうでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-28 23:01:00
  • 1

並び替え:

そうです。
正解があればだれも苦労をしません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当だと思います。
人それぞれなのだから、世界は秩序を保っているのではないのでしょうか。

この回答の満足度
  

本当だと思います
自分の好きなようにすればいいと思います

この回答の満足度
  

そうだと思います。
すべて、自分自身で決まると思います。

なんにしても、努力は大事ですね。

この回答の満足度
  

本当だと思います。本人が満足して死んで行けるかどうかにかかっていると思います。一度しかない人生です。悔いのないように一生懸命に生きたいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚をして幸せな家庭を持つことが幸せと考える人もいれば、
お金を稼いで、常に若い女性をそばに従わせているのが幸せだと言う人もいます。

人それぞれなんで、正解と言うものは無いでしょうね。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しいて答えをすれば、

他の人に悪影響をさせない。

か?

しかし、その悪影響に対しては定義できません。

この回答の満足度
  

本当だと思います。
そもそも全く同じ人がいないのですから、正解の基準なんてないと
思います。
だから、自分がいつもわくわくすること、幸せだなと思うことをしていたら、それが
その人の正解なのではないでしょうか?

  • 回答者:hanae (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。
正反対の事をしていてどちらも自分の満足できる生活をしている人は沢山居ますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

善意でしたことが裏目にでたり、自分の知らないところで人に迷惑をかけていたり
ピンチがチャンスだったり、災い転じて福となったり、きれいな薔薇に刺があったり・・・
山あり谷ありの人生ですね。正解があったらこんなに悩まないのに。

この回答の満足度
  

ほんとうだと思いますよ。

あの人は幸せそうだけど、これが自分だったらきっと疲れそうだなとか、
あの人にはさみしい人生って言われたけど、自分はこれくらいがちょうどいいとか、
人によって「幸せ」って違うんです。
敷かれたレールを嫌う人・自由気ままに生きたい人・愛されたい人・静かに暮らしたい人
みんな違った幸せを持っているんだと思います。

かの有名な詩人さんの言葉にも「幸せはいつも 自分のこころが決める」って。
そうでしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢をみる言葉、サン=テグジュペリですね。

人生に答えなんてない。
前に進む力はある。

その力を生みださなければならない。
答えは、それについてくる。


答えをみつけるために、前に進もう。
見失っても、また見つければいい、
見つけようとすれば、自然に答え(正解)があるはずだって言ってるのでは?
あなたが正解だと思えば正解で、
間違っていると思えば、見つけるために、探す人生のたびをしようってことじゃないのかしら?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当だと思います
自分の好きなようにすればいいと思います

この回答の満足度
  

本当だと思います。
何が正解かわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当の事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
進むしかない道です。正解か不正解かは誰にも判断できません

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないと思います。
何か正解なのかもはっきりしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これが正解ってことはないと思います。
死ぬときに自分がいい人生だったなって思えたら
それでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないでしょうね。
何が正解なんですか?
正解って不特定多数で一致するものが正解だと思う。
人生なんて、人それぞれ違うわけだから
その人にとっては正解でもほかの人から見れば正解でなければ
正解とは言いにくいのでは?

だから、「人生には正解はない」と思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ん~。
どうなんでしょう。
自分の人生が正解だと思ったら、それが正解なのではないでしょうか?

この回答の満足度
  

本当だと思いますね。
正解などない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
だから生きてゆけるのかもしれないと思っています。

  • 回答者:とう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一理あります。が、わたしは「今の人生が正解」だと思って生きています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい、本当だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当です。
さまざまな方法で成功している人がいるので。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、そう思います。
それぞれ本人が決めることですから。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、本当だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、その通りだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当だと思います。
いろんな人生があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、それは本当ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る